日頃より同志社大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
2回生ゴーリーの伊藤祐太朗です。ブログを書くのは半年ぶりくらいなので何から書こうか迷っていますが、最後まで読んでいただけると幸いです。ただ、おそらく他のメンバーよりは長く書けません。

6月も終わり2024年も半分過ぎたところで、1月の初めに立てた2024年の目標を振り返ってみました。これは今年から始めたことで、家族から勧められてとりあえず目標を書いたものです。20個くらいの目標があるなかで、今のところ、「あかつき優勝」と「本を月1冊以上読む」、くらいしか達成していませんでした。半年前の自分はこんなこと思ってたんだと思うと達成できてない自分が恥ずかしくなります。でも、2024年うまくいかないことばかりだと思ってたから達成できてることが少しでもあったことには驚きと嬉しさがありました。そうはいっても、今のままでは残りの目標は夢物語になってしまいます。目標を現実に変えるためには毎日振り返って初心を忘れないようにする必要があると改めて思いました。

話は変わりますが、7月に入ってから、休部しています。体調不良が続き、とても苦しいと思う時もあります。いつ復帰できるか正直わからないし、先の見えない不安もあります。でも、また同期と一緒にプレーしたいと思っているし、部活終わったらご飯を食べに行きたいと思っているので、今はその時まで、しっかり体と心を休めたいとと思っています。改めて、ここでお礼を言います。いつもありがとう。

また、ゴーリーの大塚さん、みつさん
いつもいいプレーがあったら褒めていただき、ありがとうございます。お二人のプレーを見て、いつもゴーリーはかっこいいなと思っています。もっと止められるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

最後になりますが、この部活に入って学んだことはたくさんあります。(七分丈はダサい、フェードがかっこいいことも含めて)
残りの2年半くらいの部活は目標を現実に変えられるように毎日頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!