まず初めに、日頃より同志社大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
こんにちは。文学部英文学部2回生foの田中暖です。
軽く自己紹介をさせていただきます。僕は同志社国際高校出身で小学校から高校まで野球をしていました。高校での野球は楽しく,時に厳しくという感じの雰囲気で野球をしていました。しかし僕たちは公式戦で一勝もできないまま引退してしまいました。それでも僕の7年間の中で1番楽しい野球でした。僕がラクロス部に入ったきっかけは兄がラクロス部に所属しており,高校生の時の僕から見えた兄の大学生活が充実してそうに見えたので,同志社国際の友達と入部することにしました。

次にこれからのラクロスへの意気込みと目標を書きます。僕はfoとして試合でfoブレイクを決めてみたいです。まだ同期の田村も決めていないので先に決めたいです。そのためにはもっとクロスワークを強化してボールを絶対落とさないようにします。ショットもこれから練習しようと思います。bリーグでは勝率80は超えたいです。もしリーグ戦に出場できる機会があれば50パーセントはポゼッションを取りたいです。あと4回生の引退までにひろと学さん相手に勝ち越したいです。これが最近の僕の密かな目標です。最終目標はbのみんなで日本一になることです。




余談ですが,僕はfoの練習が好きです。あの雰囲気が大好きです。スタッフさんいつも笛を吹いてくれてありがとうございます!助かってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。