まず初めに、日頃より同志社大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます

私は小学校の時から高校まで野球に励んでいたのですがその野球魂は高校で燃え尽きてしまって大学では続けませんでした。そのため大学ではサークルなどに入って楽に生きようと思っていましたが同志社国際の仲間達となぜか出会ってしまって私はその流れでラクロス部に入っていました。一年生の頃は高校での燃え尽きでなかなかやる気が出ませんでしたがラクロスをやってくに連れてみんなの熱が伝わって自分も燃え尽きた熱が再び燃えてくるように感じたので2年生からは頑張って高校生3年生の夏に燃え尽きた熱を取り戻そうと思いました。野球とは全く違うフィールドそして関西という全く違う地方で再び燃えていこうと頑張ります。そして四年生の最後の試合でみんなで泣いてまた完全に燃え尽きて自分のスポーツ人生に幕を下ろしたいと思ってます。




今年のリーグ戦は先輩方の試合をよく見て自分自身のスキルなどを上げるように、今年はしっかりと学びたいと思います。そして自分が来年出れるようによくイメージをしながら、今年の夏そして冬を乗り越えるように頑張りたいと思います。