はじめまして同志社大学1回生理工学部環境システム学科上田勇士郎ですまずは平素より同志社大学男子ラクロス部にご支援、ご声援いただき誠にありがとうございます

ラクロス部に入部してから約3ヶ月ほど経ちました。日々の練習や、壁打ち、筋トレなどしんどいことばかりしている毎日ですが一日一日が本当に充実していてラクロス部に入部して良かったなと思っています。大学に入学する前は部活に入ることは全く考えてなくサークルに入って楽しい生活を送ろうと思ってました。僕は高校の時はサッカー部に所属していて3年間の半分は怪我のリハビリをしていてサッカーを思う存分に楽しめませんでした。全力を出すと膝が痛くなり、これでは大学もスポーツが出来ないなと思い、部活に入ることは諦めていました。しかしサークルの新歓に行くと、遊びでスポーツをする雰囲気が気に入りませんでした。そこで先輩に誘われていたラクロス部の新歓に行くと本気でスポーツに取り組む先輩を見て入りたいなと思いました。これから4年間大変な日々が続くけどみんなに食らいついて頑張ります。まずはサマー優勝そしてウィンターとあかつき優勝して日本一なります!