同志社大学経済学部1回生の西村玲王です。
初めてのブログということでなにを書くかあまりよくわかっていないので僕の入部のきっかけと意気込みを書いていきたいと思います。

僕は小学校から順番に水泳、テニス、剣道と個人で勝負をするスポーツをやってきました。そしてだんだん中学、高校あたりからチームスポーツがやりたくなってきました。大学入学を機になにかに全力で挑みたいと思い始め、チームスポーツをやることを決めて高校まで続けてきた剣道をやめました。最初はサッカーをしようと思っていましたが、今更サッカーを始めたところで他のみんなは昔からやってきたと思うと実力差があるのでサッカーは選びませんでした。みんなが同じスタートを切れるスポーツはなんだろうと考えている頃にラクロス部新歓インスタアカウントからフォローリクエストがきて、見てみると全国制覇をしていたりと、とても魅力的でした。そこからラクロスに興味を持ちました。インターネットなどで調べてみるとラクロスはカレッジスポーツでほぼみんなが大学から始めることを知り、みんな同じスタートを切れると知ったので入部を決めました。

同級生は3月や4月から練習をしていて、それに対して僕は5月に入部しました。他の子と比べるとかなり遅く入部し、遅れをとっているのでその差を埋めるために自主練を頑張ってきました。最近はようやくみんなと1on1でいい勝負ができるようになってきたのでこれからも頑張っていきたいです!同志社No.1のATを目指します!

これからも応援お願いします!