こんにちは
2024度1回生、郡山高校出身社会学部産業関係学科の須井大和です。
趣味は本田圭佑のモチベーション動画を見ながらジムに行くことです。これからもっともっとゴツゴツになって、男磨きをしていくつもりです。

ラクロス部に入ることになったきっかけは、もともと中学高校と部活に明け暮れるようにして過ごしていき、その間で受験勉強をする人生で、ずっと何かに没頭して生活してきた中、大学でも何かに没頭したいという気持ちがあった所が強くあります。最初サークルの新歓へいった時に、何か違うという気持ちがあってこれでいいのかと僕の中のリトルヤマトが叫び続けて知らぬ間にラクロス部の新歓に行って、知らぬ間に入部していました。ラクロスの試合を観戦した時に、史上最速の格闘球技といわれるだけあり、熱くぶつかり合ってるところがとても私には魅力的に感じました。最初入部したのが少し遅かったのもあって、入部当初全然能力的なところでついていけてない感覚があってなかなかしんどかったのですが、自主練習をしたり筋トレに励む中、自分の強みであったり良さが出てきて褒められた時に、この部活に入部してよかったとまだ入部して間もなくではありますが感じています。




学年の目標では日本一で、それに大きく尽力し、同志社大学のラクロス部の中で強く貢献できるように、チームの中で実力でもそれ以外でもしっかりと支えになれるような選手になれるように、同志社で男磨いてるのは須井大和だと言ってもらえるように、これからも日々頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。