おはようございます。一回生の岡田京之佑です。同志社香里出身です。

僕がなぜラクロスを始めたかと言うと小中高とずっとサッカーをしてきましたが、大学に入ってからはもうサッカーをする気はなく何も目標にないまま大学に入りました。そんななか僕の友人の浅野くんにラクロス部新歓に誘われて参加したのがきっかけです。ラクロス部の新歓後に他のサークルとかの新歓にも行きましたが、僕にはあまりサークルのノリが合いませんでした。そこで大学に入ってせっかくなので何か新しいスポーツに挑戦したくなり、全員初心者で日本一を目指せると言う点に惹かれて入部しました。



現在は入部してから1ヶ月半ぐらい経ち徐々にラクロスについてわかって来てとても面白いです。部員同士もみんな仲良く練習の強度も高くとても充実しています。僕はまずはパスと筋トレを頑張って、サマーとウィンター両方とも優勝します!!