こんにちは、榎木里峻です。私がラクロス部に入部したきっかけは、同志社ラクロス部の公式インスタグラムをフォローしたことです。そこで、3月ごろに大学一回生大会の暁月杯の配信情報があり、ライブで観戦することができました。ルールは分かりませんでしたが、手に汗を握る試合を観てラクロスに興味が湧きました。しかし、その時点ではまだラクロス部に入部することを決めていませんでした。

 入学後、ラクロス部の体験会に行きクロスを使ってみたり、先輩との交流を体験しました。私は、中学校でバレー部に所属していただけで、部活動経験が少なく大学の部活に慣れることができるかが入部の悩みの種となっていました。しかし、ラクロス部の先輩方が部活を通して得られる人生の経験や、同志社ラクロス部特有の魅力を教えてくださり、入部する事を決心しました。



 ラクロス部は同志社高校の内部生が多く、入部した時は馴染めるか心配でしたが練習を通して少しずつ同学年との交友が深まりました。

 これからは、部活動を通して先輩方のように人の心を動かすラクロッサーとして成長していきたいです。