はじめまして
同志社大学1年の井上 創です

まずは平素より同志社大学ラクロス部にご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。

これ一度言ってみたかったです。

初めてのブログということで何を書けばいいか悩みましたが、やはり最初はなぜラクロス部に入ろうと思ったかについて話したいと思います。

僕は小学校から高校まで約10年間ずっとサッカーをしてきました。ずっと運動は好きだったし、大学でもだらだら遊ぶよりはしっかりと、なにかスポーツに打ち込みたいと思っていたのですが、やはり大学の部活は中学や高校とは違ってなんやかんやで入った人がおらず、レベルが高く、勝つための途方もない努力や犠牲を惜しまない、半端ない熱量の集団というイメージがありました。そんな集団の中に入り、活動することは非常に重い責任感が伴うのだろうと思うと、自分には難しいのかもしれないと思うこともありました。

そんな中、時が経つのは一瞬で、気付いたら大学生となり、新歓が始まっていました。自分は内部生であったこともあり、同志社大学の男子ラクロス部には知り合いの先輩がいました。高校生の頃からラクロスというスポーツの存在は知っていたけれど、今まで脚しか使ってこなかった自分がクロスを持って、防具を着て、あまり詳しくないスポーツをするのはどうなのかなと思っていました。


しかし、なんとなく誘われた4月の新歓に行ってみたらこれがびっくりめっちゃ楽しかったんです。

そこから少しづつ先輩に教わりながら、気付いたら自分はラクロスで日本一を目指すしかないんだと思うようになっていました。





そんな訳で今では筋トレとひたすら壁!そんな生活を心がけてます。

これから練習試合をするようになって、大会にも出るようになっていくことが楽しみです。

同期も20人以上入ってくれて、みんな上手いけど負けません。自分が1番試合に出ます。

これから4年間よろしくお願いします。