私は、小さい頃からピアノやアトリエ教室、水泳などを頑張ってきました。中学生になり、バスケットボールに興味を持ち、中高6年間ずっとバスケットボールを部活として続けてきました。こうこうでは、フィジカルをつけシュート力を向上させるため日々練習に励みました。
 そして、大学になり新たなスポーツに挑戦したいと考え、カレッジスポーツに挑戦することに決めました。最初は、アメリカンフットボールかラクロスで迷っていたのですが、友人の勧めや一つ上の先輩がウィンターで日本一になったということを聞いてラクロスに興味を持ち始め、体験を通してラクロス部への入部を考え始めました。
 しかし、本当に大学でも体育会系の部活に入るとは考えていませんでした。私の友人たちは、サークルに入ったり、休日に遊びに行ったりしていて、大学生らしい生活を自分も送ると思っていました。ただ、私は、他の体育会で頑張っている友人に感化され、練習が厳しくても日本一を取りたいし、大学生活を充実したものにしたかったので、ラクロス部に入ることを決断しました。




 現在、日本一を目指し、フィジカルをつけるためウェイトトレーニングに励み、自主練や壁での練習にも励んでいます。また、大学に入学し周りの環境も変わり、日々過ごす友人も変わり、少ししんどい時もあります。しかし、一年生だけのキャンプや部活の帰り道、食堂で過ごす時間などで、新たなチームメイトとも仲良くすることができ、ミーティングでの意識共有を通し、きついこともともに明るく楽しめる、チームメイトと日本一目指して練習に励みます。
 これからも、応援よろしくお願い致します!