こんにちは、安田龍成です。私は幼稚園の頃からサッカーが大好きで、ずっと部活として続けてきました。高校のサッカー部で仲良くなった先輩方が大学に入学してから、ほとんどの人が本大学のラクロス部に入部したと聞いて、少し興味を持っていましたが、正直なところ、自分が入部するかどうかはわかりませんでした。



しかし、つい最近まで一緒にサッカーをしていた先輩たちがラクロスのウィンター大会で優勝し、日本一に輝いたことをきっかけに、私もラクロス部に興味を持つようになり、最終的に入部することに決めました。日々、先輩や動画で見たアドバイスを参考にしながら、自主練や壁当てで練習を続けていますが、まだ大きな成長は見られず、日々頑張っています。




最初の頃は、内部進学の友達以外とはあまり話していませんでしたが、最近開催された「うりぼうキャンプ」に参加し、他のチームメイトとも仲良くなり、とても良い思い出ができました。それ以来、日々の練習が楽しくなり、明るい雰囲気の中で過ごしています。これからも練習や試合を通じて勉強し、先輩たちのように日本一のステージに立ちたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!