こんにちは

2024年度 1回生の森本隆之介です。


こういうのは初めてで何を書いたらいいかわからない自分がラクロスを始めたきっかけでも話そうかと思います。自分は高校時代ちょっとした挫折をしてから家に帰ってはひたすらにダラダラする非常に面白みのない生活を送っていました。毎日学校に行って帰ってきてちょろっと勉強してから自由に過ごす、その繰り返しでした。自分は何やってもうまくいかないとこじらしてた時期もありました。そんな風にダラダラ過ごしてる自分がなんとなくいやでちょっと悔しくて、どうにかして変えたいと思っていました。


そんな時にラクロス部の第 1回新歓があり、その時初めてクロスを振りました。始めは生活を変えたいという割と曖昧な理由で入部して好きなように練習してました。けど、気づいたら春休みなのに4時間とか6時間とか毎日鴨川の壁と向き合ってひたすらにクロスを振ってる自分がいました。ダラダラしてた方が楽だったけど、壁と毎日向き合う生活は地味なのにすごく楽しかったです。最近できないことの方が露見してきてしんどい練習もあって、部活に入らずサークルに入っていれば楽だっただろうなと思うことは正直何度もありました。けど練習でボコボコになって、心の中でもーやだって思ってても練習終わりや次の日の朝に壁と向き合ってる自分をみて、少し前の自分より成長したという喜びと何かに打ち込む楽しさを感じています。





多分これからの方がきつくてやめたくなることは多いけど、ラクロスと向き合って3年後引退する時にあーやっててよかったなと思えるように、駆け抜けたいと思います。