❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
二人目妊活で41歳から体外受精を始めました。
子宮筋腫があって子宮下垂です。

★これまでの経緯★
採卵1回
  ⬇
卵子2個採取
 1個目→2018.3初期胚移植 ➜妊娠10週で稽留流産
 2個目→初期胚凍結    ➜2018.7移植
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖


更新が遅れましたアセアセ


先週ET16の話から書きます。


今周期の判定日は、クリニックがお盆休み中なので、自己判定するように言われました。(ET12、ET14、ET16の朝にクリニックから出された妊娠検査薬で判定)


その結果、全てうっすら陽性反応が出ました。


陽性反応はあったものの、体の変化が全く感じられない上に出血が続いていたので、大きな不安と少しの期待を抱えながらクリニックへむかいました。


さて、血液検査の結果は…





















HCG 53









ガーンチーン

低い↓↓



やっぱり卵の老化が…
覚悟はしていましたが、いざその現実を目の前に突き付けられると、ドーンガーンという感じもやもや


女医さん「低いですねぇ。少し遅いのかもしれません。来週また診てみましょう。」



前回妊娠した時は、ET12でHCG423ありました。(稽留流産してしまいましたがハートブレイク


数字だけをみると期待は薄いです。


でもこの卵ちゃんはまだ生きてくれています。
小さな可能性を見捨てるわけにはいきません。


引き続き、エストラーナとデュファストン、そして栄養バランスのとれた食事とサプリを飲んで、来週の再判定まで母体と子宮環境を整えようと思いました。



『ET23(再判定の結果)』につづく…