❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
二人目妊活で41歳から体外受精を始めました。
子宮筋腫があって子宮下垂です。

★これまでの経緯★
採卵1回
  ⬇
卵子2個採取
 1個目→2018.3初期胚移植 ➜妊娠10週で稽留流産
 2個目→初期胚凍結    ➜2018.7移植
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

今日は判定日1日目です。
(クリニックはお盆休みなので、今日から1日おきに3回、自己判定を行います。)

さっそく結果から…


















なんと

陽性反応が出ましたポーン

画像出します↓





















注意この写真は判定から4〜5分経っています)

正直、驚いています!
全く症状がなかった事と、ここ2〜3日の出血で、残念な結果になる事を覚悟していましたから…

まだうっすらですが、嬉しい判定です笑い泣き


とはいえ、まだまだ喜べません!


今日も午後から出血したのですチーン
昨日の夜には出血が治まっていたのですが、またきました。


オリモノより少し多い生理初日くらいの量で、色は茶色。下腹部痛はほとんど感じません。
そしてお腹が少し緩いです。


今年の4月に妊娠した時は、着床期から下腹部チクチク痛があり、判定日の頃は、胸の先が痛かったり、便秘だったり、眠かったり、寒気を感じたりしていました。でも出血は全くありませんでした。


ちなみに8年前に娘を産んだ際の妊娠初期症状は、全く覚えていませんガーン
遠い昔…
過去の経験が何の参考にもならないという…チーン


とにかく妊娠超初期症状というものは、いつも同じではないんだなぁと改めて実感です。

どうかこの出血が早くおさまりますようにお願い

卵ちゃん、このまま頑張ってくっついててねラブラブ




お盆の連休に入り、転勤族が住む私のマンションはとても静かです。駐車場に車は少なく、皆さん帰省されてる様子です。

今回、夫と娘には実家に帰省してもらいました。私の事情は夫にだけ伝えて。

約1ヶ月療養生活から放たれた夫は、喜び勇んで運転していきました。(骨折は左足首だったので運転は全く問題ないです。)

娘は、いとこ達に会うのをとても楽しみにしていたので、今頃実家で楽しく過ごしている事でしょう。


夫の実家と私の実家は車で40〜50分程の場所にあり、お盆とお正月には、お互いの家に顔を出します。

不妊治療をしている事は、まだ親姉弟には伝えていません。

私は3人姉弟の真ん中です。
姉には二人、弟には一人の子供がいます。

今、弟夫婦も二人目を望んでいます。
なので、お互いがプレッシャーにならないようにと思い、まだ話していません。

でも弟のお嫁さんはまだ若いので、それほどプレッシャーにはならないかもしれませんけどねウインク

今年の年末の帰省で、朗報を持って帰る事が出来たら嬉しいですキラキラ


浮き沈みの激しい不妊治療ですが、希望を持って、引き続き頑張ります💪


後日、また判定の結果をご報させていただきます。

皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいませ浮き輪