研究者たちは、ビデオゲームをプレイすることに多くの時間を費やすことと、子供の知性を高めることを結び付けました。これは、ゲームが若い心に悪いという物語と矛盾することになります。
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認知能力の違いはわずかであり、因果関係を示すのに十分ではありませんが、注目に値するのに十分です。この研究では、遺伝学や子供の社会経済的背景の違いなどの変数を慎重に考慮しました。
一方、テレビを見たりソーシャルメディアを使用したりすることは、知性にプラスまたはマイナスの影響を与えるようには見えませんでした。この研究は、若い心にどれだけのスクリーンタイムが適しているかについての議論に役立つはずです。
「デジタルメディアは現代の子供時代を定義していますが、その認知効果は不明確であり、熱く議論されています」と研究者たちは発表した論文に書いています。
「遺伝子データを用いた研究は、因果関係の主張を明らかにし、遺伝的素因の一般的に説明されていない役割を修正できると信じています。」
研究者は、ABCD調査で、すべて米国で9歳または10歳の9,855人の子供たちのスクリーンタイムの記録を調べました。平均して、若者は1日2.5時間、テレビやオンラインビデオを視聴し、1時間ビデオゲームをプレイし、インターネットを介して社交する1時間。
その後、研究者は2年後に5,000人以上の子供たちのデータにアクセスしました。その間に、ビデオゲームに通常よりも多くの時間を費やしたと報告した調査対象者は、平均の上昇を2.5IQポイント上回っています。
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IQポイントの増加は、読解、視覚空間処理、および記憶、柔軟な思考、および自己制御に焦点を当てたタスクを含むタスクでの子供のパフォーマンスに基づいていました。
この調査では米国の子供のみを対象としており、ビデオゲームの種類(モバイルゲームとコンソールゲーム)を区別していませんが、それでもゲームとIQに関する貴重な洞察であり、インテリジェンスはそうではないという考えを裏付けていることに注意してください。私たちが生まれた固定定数。
「私たちの結果は、スクリーンタイムは一般に子供の認知能力を損なうものではなく、ビデオゲームをプレイすることで実際に知能を高めることができるという主張を裏付けています」とスウェーデンのカロリンスカ研究所の神経科学者TorkelKlingbergは述べています。
研究者が指摘しているように、これは子供たちがゲームをする時間と彼らの認知能力の発達との間に関連があるかもしれないことを示唆する最初の研究ではありません-そしてビデオゲームからの他の関連する利益もあるようです。
現在の研究の背後にあるチームは、サンプルサイズが小さいこと、研究のデザインが異なること、および遺伝的および社会経済的影響に対する考慮の欠如がすべて、これまでに見たスクリーンタイムの影響に関する矛盾する報告につながったと述べています。これらは、この研究が最小化することを目的とした制限です。
これはすべて、インテリジェンスがどのように開発および形成されるか、スクリーンタイムが私たちの体や習慣に影響を与えるさまざまな方法の両方の観点から、多くの要因が関係しているということです-非常に多くの研究が必要です。
「私たちは、身体活動、睡眠、幸福、または学校の成績に対する画面の動作の影響を調べなかったので、それについては何も言えません」とクリンベリは言います。