血液の検査結果です


白血球     81  (   75 ) < 50- 85 >
リンパ球    24  (  32 ) < 26.6- 46.6 >

好酸球    23.0 ( 18.0 ) < 0.2~6.8 >
赤血球    380 (  397 ) < 410-530 >
ヘモグロビン 13.1 ( 13.6 ) < 12.4-17.2 >
血小板    10.0 (  9.9 ) < 13- 32 >
CRP     0.08 (  0.05 ) <  0- 0.4 >


AST      50 (  40 ) < 13- 33 >

ALT      72 (  60 ) < 8- 42 >

γ-GPT     -  (  - ) < 16- 73 >

IgG        - ( 991 ) < 870-1700 >


※()内は前回値 <>内は標準値範囲


血球数は相変わらず、好酸球はまた少し高くなりました


肝機能の値がやっぱり良くないです

抗がん剤治療もしてないし、そんなにきつい薬も飲んでないし、もちろんお酒飲んでないんだけどなぁ


頭痛の方ですが、こちらもほぼ変わらず

前回の外来時に処方された筋肉を柔らかくする薬(ミオナール錠)は効き目がなく、

1週間で中止、現在先週の日曜日から市販薬「アクテージSN錠」を飲んでいます


傾向としては

・机に向かってPC使ってると痛む

・トイレでいきむと痛む

・就寝時もやはり少し痛む


BUT最近は、会議などの最中は余り痛まない感じ(少し助かる)


血内の担当医は「首の神経痛かなぁ」って言ってましたが時に処方無しですので、「アクテージSN錠」をこのまま継続する予定です


話変わって・・・


今回の入院・通院にいついては、かなり保険会社さんにお世話になりました


今回会社の保険担当部署からアフラックの販促グッズの入れ替えのお知らせがあり、こんなん貰っちゃいました



どらまんのブログ-アフラックグッズ  

ダックのクリップとまねきねこダック携帯クリーナーです

※ほかに桜井君のクリアファイルもあったみたいですが、私が行った時には無くなってました


こんなん好きです