低髄液圧症候群発症から結局3日入院継続しましたが、特に状況はかわらず


特に治療することもなく、ただひたすら寝ているだけなので、28日に退院しました


体を起こして食事をしたり、立ってトイレに行くだけでも激しい頭痛がするのですが、実際の生活でどこまでガマンできるのかが分からないので、無理だったら再入院と言うことでの退院です


平日の昼間に退院したので、タクシーで帰ったのですが、これが結構きつかった


自宅へ戻ってすぐに横になり、体調を整えてから荷物の片づけをし、また横になる と言ったことを繰り返しの生活です


その後、29日・30日と過ごしてみて少しわかったこと


・朝起きた直後は1時間程度は問題なく動ける

・横になった時間が長いほど、そのあとが楽

・立って動いている方がかなり楽(少しフワフワするが)

・座っている時でも、集中せずにぼうっとしていると楽

・座っている時でも、前のめりになった状態が一番辛い


なんとなく少しは「良く」なっているような気がする


ので、こうしてブログを書く気持ちにもなった


ゴールデンウイーク前の貴重な平日4日を休んでしまい会社には申し訳ない事となってしまいましたので、なんとかゴールデンウイーク中にお仕事ができる状態に戻さねばなりません

(はた目には、超豪華なゴールデンウイークになっちゃってます)


ゴールデンウイークは色々と計画もしていたのですが、残念ながらリハビリウイークになってしまいました(TωT)