移植後5ヶ月、退院後4ヶ月経ちました


血球数は退院時と比較して、白血球・血小板はむしろ低下、赤血球・ヘモは微増


退院時問題のあった肝機能の数値は改善 (^O^)


体重は現在「69kg」代で退院時よりようやく4kgほど増えました

腕の太さも、少し太くなりました

おしりにも少しだけ肉(脂?筋肉?)が付きました


髪の毛も徐々に生えてきましたので、ついに床屋さんに行きました

いつも行く床屋さんは、入院前に行ったきりなので、1年ぶりです

主に横の毛が耳に掛かり鬱陶しかったので行ったのですが、案の定「上の方は切るほど伸びてないので、横と後ろだけきれいにします」って言われました (T▽T;)

伸びていた眉毛もついに切り揃えてしまいました


退院直後に悩まされた喘息様の”咳”は今はすっかり納まってます


皮膚関連の問題

じんましんは薬が効いているようで、たまにブツブツが出ますが、酷くはなりません

脂漏性湿疹も塗り薬が効いており、痒みはほぼありません


しかし、移植前には退院後5ヶ月までには社会復帰出来るかな?なんて思っていたのですが、今のところ気配もありません (TωT)

まぁ退院が予想していたよりも2ヶ月早かったので、それなりなのかもしれませんネ


こんな感じで、今年は暮れてゆきそうです


ちなみに今年も大掃除は無し!(小掃除はするカモ)