本日でステロイド剤(デキサート)の投与も終了しました


本日の検査結果です


白血球   3 (  2) < 50- 85 >

赤血球 313 (336) < 410-530 >

血小板  1.8 ( 2.4) < 13- 32 >

※()内は前回値 <>内は標準値範囲


グラン注射(白血球を増やす薬)を一昨日から再開したので、白血球数は少し増えましたが、血小板がやばくなって来たので、1月半ぶりの「血小板」の輸血です


どらまんのブログ-血小板輸血  ← こんな感じ

私は献血マニアでしたが、献血している時には「役に立ってる」って余り感じなかったけど、輸血を貰うと赤十字の献血運動に改めて感謝の気持ちで一杯になり、街で献血をしている人に「ありがとう」って言いたくなります


血小板輸血中は動悸や発疹、痒みがでるので鏡で顔やおつむを見ていると、結構おつむの"毛"が復活していることを発見(今回入院時にはほぼツルッパゲだったのに・・・)、輸血自体は問題なく終了しました


どらまんのブログ-頭に産毛  ← よく見ると産毛がサワサワと・・・でも直ぐ抜けます


本日のUTはネイビーにミッキーです


どらまんのブログ-ネイビーにミッキー

ちなみに先日の不眠症は睡眠導入剤(デパス)ですっきり解消でした(今日も飲みます)