これまで、人のためになる事ばかり考えてきた。
自分を後回しにして、時には自分の家族をも後回しにして…。

この思い癖は手強い。
あたかも、自分は良い事をしていると勘違いしてしまうからだ。

ここまで、やりたいと思った事は全てやってきた。
サッカースクール運営。地域の土産品作製販売。株式投資。バイクでの旅。花屋さん。山小屋務め。
そして今はベルギーワッフル屋さん開業。
まあ、人生で一番のやりたかった事は子育てなんだけど。
それも、3人の息子を授かり成人まで育てあげた。
(現在、一人はニートだが、毎日私に夕飯作ってくれてる爆笑)

もう、とことんやり尽くしてしまうと、満足してしまいました。

というか、今はかなり心も体も疲れてます。😅

今一番やりたい事は…

ゆっくりしたい。
何もしたくない。
自分の身体を労ってあげたい。
植物達とふれあい、優しい時間を過ごしたい。


毎日、畑や田んぼのあぜ道を散歩しているのですが、その時が至福の時間に感じます。

花を愛で、鳥達のさえずりを聞き、心地好い風に吹かれ、暖かな陽射しに包まれる。
夜は夜で、寝る前の歯磨きタイムは、外に出て、星や月を見ながら夜空を楽しむのが日課。
やっばり心が安らぎ、幸せに包まれる時間です。


結局、私にとっての天国は
『花鳥風月』
自然と地球と宇宙を感じて、生きるもの全てとの調和感じ、一体感を味わうことかな。

やっばり、最後は、ここにたどり着く…

ONENESS!

by Pink Dolphin