【アメーバピグ】ブラックコーデファッションコンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】ブラックコーデファッションコンテスト 参加中


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707

ようやくと、この瞬間(とき)が来た。
ピグの世界に、ようやくと「黒」の流れがヤッテ来た。
この「黒の幕開け」を心から感謝する。

其の証として、敬意を表し、
「ブラックコーデファッションコンテスト」に参戦させて頂くとす。

20110824~20110906迄の期間限定ファッションコンテスト。
「9月6日」の「黒の日」を締め切りとすると言う事にも拘って行なわれる事実に、
今回の「黒の幕開け」は本物で在ると信じたい。

今回の募集テーマを観ると、
「テーマは『黒を貴重としたカッコ可愛い』コーディネイトです
素敵なブラックコーディネイトをお待ちしております。」と在る。

「基調」を「貴重」と描かれて居たのは、誤字では無く、
「貴重な黒を基調とした~」と描こうとして、
「黒の『貴重』さ」が脳内で勝って仕舞ったが故の結果なんだと、
撲は理解させて頂いた。
(※今回は、そう言う事にしといて♪)



今回の303黒コーデのテーマは、
【昭和86年9月6日黒の日の正装】で在る。

要するに今年の9月6日の黒の日に着るべく正装を、
そろそろ決めねばと言う時期に来て居たので、
本日、このコンテストに参戦するにあたり、
直感的にライヴで着替えて観たと言う訳。

そもそもの、303の基本コーデ自体が、
今回のテーマと寸分変わらずの、
「黒を基調としたカッコ可愛いコーデ」と言う事なので、
「今年の黒の日に着たい」と先程直感的に想ったままに着替えて観ました。

審査員の方方、ピント合わせて、
テメエの第参眼(ダイサンマナコ)で、
シカと観て下さいませ。

そして最も適した制裁を、我に・・・



では、最期に、
今回の黒コーデのメイキング版を御覧下さいませ・・・

アイテム10個のみの組み合わせと言う縛りの中、
どうコーディネイトするかはセンスが問われて楽しき遊戯かな・・・


↓ ↓ ↓



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon00

まずは全部脱いじゃいます。
あれ?タトゥー無いね・・・(あ∀め)
※パンツは脱げ無い仕様なので御許しを・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon01

まず1発目のアイテムとして、
より真理を観抜く為に片眼(カタガン)を隠す事に・・・
そもそもがアイパッチ(眼帯含む)が大好きなんですが♪

てかピグで眼帯出して欲しい!!!
(※言霊として発信的に描いて置けば運営局にも届くで在ろう・・・)


そして続けて・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon02

タイトな黒革手袋でビザール感を出す・・・



そして洋服は・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon03

いきなり正装!!!(あ∀め)
実はローファーまで付いた全身で1着分と言う反則ワザ的アイテム。

実は、このカボチャパンツが欲しいから手に入れただけです。
バラ売りのが良かったなあ・・・

でも白ハイソ(コレは白ニーソか白タイツか?)と、
黒ローファーも定番アイテムなので何かと活用出来て御気に入り♪

そうは言っても「モノクロオンリー」しか着無いしイラナイので、
ベストの黄色い金具の時点で基本的には却下アイテムなのです。

なので、この上に重ね着は絶対的条件と成るのです。



なので、コレを重ね着します・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon04

このトップス、黒可愛い・・・

この時点で既に全体が黒可愛い・・・

でも未だアイテムは3つしか使って無いから、
残りの7つをフルに活用する為にも・・・

白ハイソと黒ローファーは本当に可愛いのだけど、
あえて・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon05

あえて今回は、より黒さを強調する為に、
あえて黒ブーツを着用。

甘さの中に、グッと辛さがスパイシーに絡んで来た。


コレで、
基本は完成した!!!


御次は何を選ぶのか?・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon06

と、ココで御気に入りアクセとしての金棒をチョイス。
昨年の秋、金棒持ってるヒト観て、
どうしても欲しくて聴いたら「節分の日」限定だと聴いて、
翌年迄待って手に入れたアイテム。

とにかく棒状のモノが持ちたかった。
本当は鞭が一番欲しいんだけど、
金棒もハードコアなアイテムなので気に入ってる。

希望を言えば、
もっとロングコーンの円錐スタッズ観たいにドゲトゲのが欲しいね。

来年は、それ希望です、運営局様・・・


右手に金棒と来れば、
左手には・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon07

ド定番アイテムの忍者の「クナイ」に決まりだな。
単純に「和の黒」の独つの完成形かと。


ちょっと狂暴可愛い感じに成って来た・・・


でも何か足り無い・・・


首元に隙在りって感じだな・・・


なので・・・
コレをチョイスして観た・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon08

うん!
グッとタイトに締まって来た!!!


とココで甘さをチョイスするかな・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon09

イイ甘さ加減のサジ加減・・・

希望言えば、
学帽が欲しい。

実際にピグに在るには在るが、
帽章(校章)観たいなのに金色とかイラナイから・・・

白かグレーの帽章(校章)希望です。

ま、其の位置に角スタッズを配備させた、この帽子は、
割とイイ買いもんしたと後で想った。

いつ手に入れたか、本当に記憶が無い。
気が付いたらクローゼットに入ってた・・・(あ∀め)

男子限定らしいのだが、男子限定で可愛いのは本当に貴重なんで、
コレは大切にしたいアイテム。



とココで完成と言いたいトコだが、
最期に、もう1発ハードコアな辛口アイテムを投下させたいので・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon10

2連のスタッズベルトを巻き巻き。
このベルト独つで、一気にメリハリ出たな!!!

今日の帝都の集中豪雨は凄かった。
そんトキ「THE MODS」の「激しい雨が」を何故か聴いて仕舞った。

そんトキの影響が色濃く出てるよ、今回のスタッズ使いは。

森ヤンのスタッズファッションが異常にシブくて、
其の画像を観たから、脳裏に残像描かれたままで居るから、
どうしてもスタッズはチョイスしたかった。

28年前の曲とは想え無いカッコ良さ。
日本のロックで一番最初に受けた衝撃は、この曲だった。
未だ糞ガキだった撲は、毎日詠ってたなあ・・・
中1の秋の話・・・
「雨」好きなのも加味されて、
とてもとても好きに成った。

当時「MAXELL『UDⅠ』」のCFにも、
この曲が使用され、更には御本人達出演で放映されてて、
凄く好きだったなあ・・・

何の因果が、
昭和のカセットテープ収集も、
「MAXELL『UD』」シリーズしか集めて無いし。
46分テープ限定で。


まあとにかくカッコ良かった、
いやカッコイイ訳・・・

今尚、
「『雨』の曲」でココ迄痺れる曲は現われて居無い・・・


と、何故か最期にセンチメンタルな話に成って仕舞ったが、
話し本題に戻して、
再度先程の完成形を・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon10

ん~~~
イイんだけど、何かがブレてる気がスル・・・

黒さに邪魔が入ってる感じが・・・



あっ!!!
ココか!!!

黒革手袋の手前に「金棒」の丸いグリップが剥き出しに観えてるから、
黒革手袋の黒い魅力が台無しに成って居るんだ!!!
それに対して「クナイ」の方は、
黒革手袋の後ろに廻ってるから、魅力が倍増してるんだ!!!


拡大して観れば良く解かるので御確認を・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon11

コレは黒革手袋の後ろに廻したいトコだな。
右手の「クナイ」の持ち方と同じ感じで・・・


なので一旦、黒革手袋を外して観た・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon12

そして、
黒革手袋を一番上に配備させて観た・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon13

うん!!!
完璧だ!!!





バグら無い内に保存して・・・

↓ ↓ ↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon14

囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-kurocon15

無事、保存完了!!!


さて、投稿するかな・・・











御仕舞い











◆ 303 ◆