メロークリスマス2011★★★


11ヶ月ちょっと前に観た、

昭和86年(2011年)1月9日に観た初夢の事を、

一部の画像撮影を待つが為に、

記事自体は翌日に描いたにも関わらず、

其のままアップし無いままに成って居たので、

次の初夢に近しな年末ですが、

異例の11ヶ月前のヴログアップと言う事を行なって観ます。


クリスマスイヴの聖深夜なのに・・・

いや、だからこそのプレゼント企画・・・己への・・・

そして「ポン酢マニア」様と「透明マニア」様への・・・




ふと詠み返して観ると、

来年の重要事項に関わって来る気配がして仕舞ったので、

コレはアップして置こうと・・・


宜しければ御覧在れで・・・


↓ ↓ ↓





キキキキキキキキキキキキキ


 


そう言えば「初夢」・・・

つい先日の1月9日、

あの勝負の神様「鹿島神宮」に行ってパワスポパワー注入された夜、

2011年の「初夢」観たよ、観ましたよ・・・


それが又何だか暗号めいてて・・・


其の御話します・・・そしてこのヴログ描きながら紐解きへと向かいます・・・


初夢にて突然に脳裏を支配したのは、こんな文字・・・



   M&Cで行け




コレって一体、何の事だろう・・・




撲の夢には、良く文字が出て来る。

ハッキリとゴシック体の太い黒文字で。

幾ら文字狂だからと言って、夢の中迄もだなんて狂い過ぎて、幸せ。


しかも連続して、

紙芝居かパラパラ漫画かの如く、

次のページ次のページへと場面が変わる。



上記    M&Cで行け の後、

続けて、こんな文字が出て来た・・・




「音」をもっと

「音」だけにもっと

集中しろ


何だろう・・・この警告めいた道しるべ・・・




そして又・・・


M&Cで行け     の文字が出た・・・




が、次の瞬間(しゅんかん)、

其の脳裏に浮かんだ映像は、次次と、更なる文字をそこに映し出し、

其の答え迄もを観せて呉れた・・・


そこからの映像は、こんな映像だった・・・


↓ ↓ ↓




囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_1


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_2


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_3


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_4


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_5


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_6


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-33_7


不思議な文字達の連続投射・・・

でも総て撲に縁(ゆかり)の在る、
撲の好きな数字や文字達・・・

そりゃ撲も夢だもの、
好きなモノが一杯出て来ても別段おかしな話じゃ無い。

でも、其の表わし方と言うか、
其の映像での使われ方と言うかは全くの初見のスタイルだった。



でもホント不思議なんだよな、
「其の夢の中にも撲が居て、
そこに居る僕が、其の映像の解ドクをして、
それが何を伝え表わして居るのかを詠み解いた」と言う所迄の総てが、
まるで幽体離脱で第参者目線でそれを観て居るかの如くに、
総てが夢の中で行なわれて居たんだ。

だから、夢から覚める前に、
其の夢の中で、
其の答えと言うか何と言うかが、
解かって仕舞ったんだ。

勿論全部が全部紐解けたって訳じゃ無いのだろうけど、
大枠の部分は間違い無く答えを知る事が出来たと想う。



M&C
とは
詰まる所
13&3



転じて

CM

313

そして


それが

3 13
と分離体表現される事に成る



コレを


「『音』だけに集中」

言う事で
「音」だけを抽出すると


「さん じゅうさん」

と成る




そして続けて出て来た


303

同じく
分離帯表現の

30 3
として出て来たのは


其の「音」が


「さん じゅうさん」


だからなのだろう




つまり、
初「三十三間堂」辺りから急速に魅力を増して来た「33」と言う存在が、
ココへ来て、
又撲に何かを知らせて呉れたと言う訳。



33
(さんじゅうさん)

CM
( C = 3 と M = 13 より 313 = 3 13 = さん・じゅうさん )

313
( 3 13 = さん・じゅうさん )

303
( 30 3 = さんじゅう・さん )


其の総て「33」の奇表現なので在った。



ならばこの夢にこそ出て来無かったけど・・・



3103
( 3 10 3 = さん・じゅう・さん )

と言うのも在りなのだと想う・・・





 「CM  3.13」は、
3分13秒のCMって事なのだろうか・・・
3月13日って事か?・・・

ま、この解ドクは、
夢の中では行なわれて居無かったので、
今回は、あえてコレ以上は触れぬで置こう・・・




そんな不可思議な「33な初夢」を観た・・・




と、コレで終わりかと想った「初夢」・・・


実は最後に、

30 3と言う数字が出た後、一呼吸置いてから、

真っ白なスクリーンに、

モノクロの虹が左から右へとアーチを描く様な動きをして、

次のシーンへとページをめくりながら移行する感じで、

撲を「次のシーン」へ導いたのだ。


そして其の「次のシーン」へとページがめくられたトキ、

絶対に撲が知って居る人の声で、

こう発して来た・・・

(※でも、それが誰の声かは解から無かった。

絶対に知って居る筈なのに・・・

夢の中に居た方の撲が、そう判断した。

其の結果、夢を観て居る方の撲にもそれは伝染したのか、

眼(め)が覚めたトキ、

撲にもそれが誰の声だったか解から無かった。

絶対に知って居る筈の声だったのに・・・

でもそれ誰なのかは何故か解から無い・・・)



コレあげるよ。

絶対に好きな筈だから。


今回は文字は出無かった。


でも代わりに、

其のセリフの後に「とあるモノ」がフワフワ浮かんで、

脳裏のビジョンを占領して来た。


其の「とあるモノ」・・・


それは透明のレンゲ


凄くキラキラと輝いて居て、とてもキレイだった。


レンゲはド~ンとデッカク映し出されて居たが、

肝心の「絶対に知って居るヒト」は、

登場と同時に逆行のハレーションで、

真っ白マブシキ画面で、其の姿カタチが良く観え無かった。


一体、誰だったんだろうか・・・


謎ばかりの「夢」だった・・・

それが撲の「2011年の初夢」だった・・・





確かに「透明のレンゲ」は欲しい。

欲し過ぎる。


「透明の鍋(土鍋の透明版)」で鍋をしたい。

「透明の器」に、

「透明のカトラリー(※ナイフ・フォーク・スプーンなど)食事用器具類)」で、

鍋喰べたい。


「マロニー」「春雨」「クズキリ」「白滝」と、

透明的食材を一杯入れて。


ココで良く似た類の其の四天王についての簡単な違いを御説明・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



「マロニー」・・・それは「ジャガイモやトウモロコシの澱粉を主原料とした麺状食品」


「春雨」・・・それは「緑豆の澱粉から創った麺状食品」


「クズキリ」・・・それは「クズ粉を水で溶き加熱して固め、細長く切った麺状食品」


「白滝」・・・それは「白いこんにゃく粉をこねて湯の中に細く突き出して固めた麺状食品」




そんな、透明的四天王は撲の大好物。




勿論「白菜」や「白身魚」や「白しめじ」

「豆腐」「エリンギ」「白まいたけ」

「白ネギ」「御うどん」「白ゴハン」

あ「御麩」もだ。

そんな「白い」食材は絶対的。


そ言えば「黒豆もやし」もだ。

名前は「黒」だが「白い」食材で、大好物。


最近だと半透明な美容の御宝「コラーゲンボール」もだな。


たまに御肉も入れるけど、白い「鶏肉」ね。


それを「透明のレンゲ」でスクって喰べたい。


ならば、ココは1つ、

「透明のポン酢」が必要だな。


と成ると・・・

白いポン酢と成ると・・・


透明の塩ポン酢だな。

いや待て!!!

でもそれは邪道だな。

王道の変化球では無く、別のモノに成って仕舞う。


例えば、

タレの焼き鳥の中で競って居るのに、

塩で参戦だなんて、それは邪道だろ?

タレで勝負し無きゃだよな?


とすると、

其の「透明のポン酢」「塩」では無く・・・


そうか!

醤油のままでの変化球・・・「白醤油」だ!!!


そうそう想い出した!

いつだったか「白醤油」だけで味付けした大根おろし喰べて感動したんだった!!!

タクマの焼き鳥屋で。

恵比寿か新宿かドッチだったけか?もう随分前の話・・・

あの店何て名前だったっけか?

もう一度想い出して探して行って観よう。


そうそう・・・「白醤油」「白醤油」・・・

色が付いて無いから「視覚では醤油味が感じ捕れ無い」が故、

喰した際に余計に醤油を感じて感動したんだった!!!


あの感動、あの味だよ!!!

あの上品な透き通る味だよ!!!


「透明のポン酢」

の正体は、

「白醤油仕立ての透明ポン酢」

そゆ事だな・・・


大根おろしと混ぜて喰すのもイイねえ・・・


いっそ最初から大根おろし又は其のエキスを入れて、


「透明ポン酢with大根おろし

featuring白醤油」


いや、逆か?


「透明ポン酢with白醤油

featuring大根おろし」が正しきか?


てかそこ今討論するトコじゃ無くね?


其の
成らぬ、

「J-POP事情」

「J-PONZ事情」は別の機会で良くね???



とにかく、

「ミツカン」さんと組んで出したい所だな・・・コレ、マジな話として・・・


「ポン酢」と言えば、

「ミツカン」さんの「味ぽん」・・・

あの味越える「ポン酢」在るの?って程に馴染み良く等身大に染み渡る、

「よそ行きでは無い味」・・・


が、しかし、

あの「ポン酢」を越える「ポン酢」が、とうとう出て仕舞ったのだ・・・

昨年の頭辺りから世を侵食しつつ在る「ポン酢」が・・・

それは「味ぽんMILD」・・・

そう!!!「ミツカン」さん自身が越えて来たので在る!!!

まさかの「テメエ越え」にはビビッタが、

冷静に考えると、それしか無い事にも気付き、

「やっぱ『ミツカン』さんだな・・・」と納得・・・


と言う事で、

白醤油仕立ての「透明ポン酢」を出して、

いや出しましょうよ!!!「ミツカン」さん!!!


あ!!!

まさか!!!

其のポン酢の「CM」に!?!?!?


ああ・・・そこに繋がるとか・・・そゆの在りなの???


313

303

3103

33


この数字達が、そこに関わるのは間違い無いだろう・・・







キキキキキキキキキキキキキ




【追伸】


ああ・・・

「透明の鍋(土鍋の透明版)」で煮込み、

「透明のオタマ」でスクって、

「透明の器」に入れて、

「透明のレンゲ」と「透明の御箸とスプーンとフォークとナイフ」とを使って、

「透明のポン酢」に付けて、

鍋がしたいなあ・・・

勿論、

「透明の椅子」に「透明のテーブル」

そして「透明の照明」でね。


あ、

「透明のキャンドル」もイイなあ。




それを実現させるには・・・




「透明の鍋(土鍋の透明版)」

「透明のオタマ」

「透明のレンゲ」

「透明のポン酢」


この4点を揃え無ければだ・・・




しかし「透明」は可愛いなあ・・・
何色にも染まるが、
何色にも染まら無い・・・
そんな矛盾的な真逆同一性を保持した気まぐれな存在・・・

だからこそ眼(め)が離せ無いのだ。
構いたく成るのだ。

そんな「透明」が大好きなのだ。



今回のヴログ、

話が大きく横道にそれて来て居る様な気が・・・・・・



ま、いっか・・・



コレも初夢延長戦と言う事で・・・OKかと・・・



ま、其の内、
上記「透明コレクション」に関しては、

又別便で御届け致しますんで。

楽しみにしといて。

じゃっ、ね。




しかし「透明」は可愛い・・・

可愛過ぎるよ「透明」は・・・








キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ 




【緊急追記】


急遽、本日クリスマスに過去の初夢ヴログをアップするに際して、

【緊急追記】を設ける事にしました!!!

皆様へのメロクリプレとしての位置付けとしても、コレは載せて置くべきだと判断し・・・


時間のリミットの在る、生きた情報なので、

緊急追記として描かせて頂きます事、御了承下さいませ・・・




要約すると、

2011年、今年最期の新月は山羊座の新月で、

それはクリスマスで、

其のトキに願い事を描くと叶うと言う「新月のデクラレーション」と言うヤツです・・・


「其のトキ」の厳密な期間は、

「12月25日3:06~27日3:06」


其の間に願い事を描くと新月効果で願いが叶えるパワーを授かると言われて居ます。


※但し、26日22:35~27日2:14は、

ボイドタイムなので出来るなら避けて下さいね。


今回の山羊座の新月に適した願いは、

「コツコツ努力して来た事の成果」

「長期的計画による野望の達成」

「重大な覚悟をして望む事」

「困難を克服して乗り越えて行く事」

「社会的に認めらた己の立ち位置を手に入れる(出世含む)」

「責任の在る立場に立ちたい」

「達成に必要な物事にのみに集中したい」等です。


ドレも同じ核を持つ事ですね。

御心当たりの御方も多いと想う事なので、今回の新月パワーは重要ですね。


老化、肌、歯に関する不調にも効果在りと言う、

「美」の基本にも適した新月だなんて嬉しきです。


後は、

「古き良きモノ(伝統など)に関わりたい」なんて言うのも在ったりします。

やはり「古き良き日本」・・・「昭和」の台頭でしょうか・・・嬉しきです。



そしてそれ等の願いは必ず手描きで行ない10項目迄描いて良し。

※但し1個だけはNGで、可能なら5個以上描く事。

※10項目の内、2つ以上の願い事を1項目に描くのはNG。


「私は~」と言う自分主体の文章で、

「●●します」と言う完了形にて描く事。


其の際に、

「努力」「真面目」「計画的」と言うワードを入れると効果的。


描き終えたら詠み返し、それでOKなら、最後に日付と時間を入れる。


出来るだけ、

願い事を描くトキは、

独りの世界に入れる状態で、心身の邪魔の無き状態で、

リラックスして行なって下さいませ・・・





尚、開始から48時間以内に行なえば願いを叶えるパワーを授かると言われて居るので、

「12月25日3:06~27日3:06」の間でOKなのですが、

最も最強に強く願いを届けるならば「8時間以内」が効果的とも言われるので、

「12月25日3:06~11:06」迄に行なう事、オススメ致します。


要するに、

クリスマスイヴの24日の真夜中の今から、

25日の朝の11時6分迄に行なって下さい!!!

と言う事です!!!


そして其の描いた紙は、引き出しの奥でも神棚でも、好きな場所に保管し、

次の新月に成ったら、又其の紙を観て、

叶った事が在ると消し、そして又新しい紙に描いて保管。

※保管等に関しては色んなイワレが在るので、気に成る御方は自らで御調べを。



私は、真面目に計画し行なって来たモノを完成させます。

私は、真面目に計画し目指して来た場所へ到達します。

私は、親と支援者を狂喜乱舞に涙させる至福感を与えます。

私は、信じて着いて来て呉れた方方へ必ず恩返しをします。

私は、今以上に嘘偽り無き己に成る為、真面目に計画し、努力します。



私は、ずっと真面目に計画的に創り続けて来た「透明コレクション」を世に出します。

私は、「透明ポン酢」を世に出す為に努力し、世に出します。


私は、努力し、真面目に計画して来た総ての計画を、来年実行します。


私は、来年必ず、笑顔で生に生きられる環境と空間を創ります。




私は、来年こそは、モノクロのクリスマス「メロークリスマス2012」を世に御届け致します。




今、撲に一番必要な物事の願いが、

月を経由して神様に届けれらる機会を頂けるなんて・・・


神様からの、

今年のクリスマスプレゼント・・・

そんな山羊座の新月のデクラレーション・・・聖十字夜に・・・エイメン・・・††・・・






メロークリスマス2011・・・

この世に・・・幸あれ・・・・・・††・・・・・・















◆ 303 ◆