大日本帝国の首都に在る交通機関の中心部「帝都駅」
そんな帝都駅地下室に実在した、
某地下秘密基地内をダイジェスツで御紹介させて頂きます・・・
以前、そこに在る「音薬室」と「書斎」については少し触れさせて頂いたので、
其の2部屋については基本的に省くとして、
残る部屋の内部の幾つかだけを、一気に御紹介させて頂きます・・・
ちなみに「音薬室」と「書斎」について初耳の方、
そしてオサライ希望の方は過去ログを御覧あれで・・・
http://ameblo.jp/dolacula303/entry-10644368031.html
【音薬室@大日本帝国内帝都駅地下室】
http://ameblo.jp/dolacula303/entry-10630760514.html
【書斎@大日本帝国内帝都駅地下室】
キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ
ロエンのナオトは言った・・・
「いやコレ、冗談抜きで地下都市伝説ですよ」と・・・・・・
そんな地下都市伝説な場所へとイザナウ秘密の扉には、
堕天使「AGUEJO(アグエジョ)」が御出迎え。
エントランス部分と其の壁の一面は「レゴ」で出来て居ます。
そこで使用される「レゴ」は総て、
「ピクセル理論」より、
「ピクセル・ワークス」として、
「正方形」のモノに限って使用可能とされて居ます。
即ち、
「1×1ポッチ」又は「2×2ポッチ」の2種のブロックと
「1×1ポッチ」又は「2×2ポッチ」の2種のプレートとの、
計4種のみが使用可能とされて居ます。
其の流れの独つとしてレゴを使った「モノクロ知育」の提唱もして居ます。
ちなみに画像の左下に映るは、
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で、
ブラッド・ピットの特殊メイクの際に創られたライフマスクの本物です。
この「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」での、
1994年のブラッド・ピットは、
撲にとって最も影響力の強いと言うか、
最も突き動かされたと言うかの、
其れ迄の人生の到達点で在り、
其れからの人生の創まりだったと確実に言える程の存在です。
そして今尚、それは全くブレる事無く、
撲のクリエイションの聖成るアイコンとして、
掲げられ続けて居ます。
いつか、其の存在についての、
何らかの作品を御観せする事が出来ると想います・・・
其の瞬間(とき)迄、
この御話は、凍結と・・・言う事で・・・
「チアゴス」こと、
「チアリーダー・ゴシック」のユニフォーム。
「マフユクチュール」のオートクチュールな逸品。
笑顔の安売り一切御法度。
闇黒きステージの上、高速ストロボの中、
ラウドノイジーに、リーディングOFチア。
下記8枚、
「撲の寝室(旧)」です・・・
天地左右前後の総てが市松模様のパンドラの箱ですね。
凄く良く眠れますね。
ベッド、そして家具類は一部を除き、総て透明アクリルで創られて居ます。
ベッド、そして家具類、壁紙、床材、天井材、他、
ディレクションに使用した総ては、
MADE in DOL の逸品で御座います・・・・・・
「ピクセル・ワークス」での作品をもっと巨大化出来無いかと、
部屋の天井と床の壁紙も、同様の理論で総て創って仕舞い、
更には「レゴ」で創る設計図を「編み図」として捉え、
「手編み」の「編み物」として構築させた「あみぐるみ」にて、
柔らかき「ソフト・レゴ」とも呼べる作品を創造し、美的に配備・・・
そんなモノクロ限定「レゴ狂」で御座います。
「ピクセル・ワークス」の総ては、
「レゴ」と連動され創られて居ます。
幼少期、
「レゴ」が大好きでタマラナク、
就寝時間ギリギリのギリ迄、
枕元で創って居た程に、
「レゴ」が好きで好きで大好きで、
あの頃が忘れられ無く、
あの頃をずっと継続して大人に成って仕舞ったのです・・・
更には、
「手編み」のニットが、
「レゴ」同様に大好きで大好きでタマラナク、
それも、あの頃が忘れられ無くて、
あの頃を継続して大人に成って仕舞ったのです・・・
其の結果が、
「レゴ」と「手編み」の融合と言うカタチに成って仕舞った様です・・・
下記に「撲の書斎(旧)」の別カットを5枚程・・・
MADE in DOLの単管システム家具「TOLAWARE」にて捕獲投獄した書斎で、
幾つモノ未だ観ぬ御伽噺(おとぎばなし)を描いた・・・
2011年・・・地上に投下されるかされ無いか・・・
雑多品が多過ぎて、
とてもとてもキリが無いので、
今日の所は、コレにて終幕・・・
幼少期は・・・こんな子供だったのに・・・
↓↓↓↓↓↓
こんな大人に成って
↓↓↓
地上では「ドラキュラ」と呼ばれ、
地下秘密基地に投獄されるとは・・・
幼少期の夢・・・
叶えたり・・・
幼少期の夢・・・
続行中・・・
我が軍の兵隊達には何度も言って居る事が在る・・・
幼少期に疑わずに出来た事が大人に成った今、何故それが出来無い?
御金も時間も費やして来た歳月も、
比べモノに成ら無い程に、
幼少期よりも今の方が在るんじゃ無いのか?
ならば「費やして来た歳月×幼少期の自分」として、
もっとパワーアップした幼少期の自分じゃ無いとオカシク無いか?
テメエがこう成るんだと決めた事なら、
それを貫けばイイだけの話じゃ無いのか?・・・
テメエの熱量、いつ失った?
それに気付いてるなら、そこ迄捕りに行けよ。
テメエの根っ子の根っ子に在った、
譲れ無き大切な事捨てて、
過去の己に恥かしく無いのか?
どうせなら、
過去の己が嫉妬する今のテメエに成る気は無いのか?
己をずっと貫き通す・・・そんな覚悟も無えのか?
とにかく・・・
とにかく、
「費やして来た歳月×幼少期の自分」として、
もっとパワーアップした幼少期の自分を、
貫き通し生き抜いて行け・・・
それには、
費やして来た歳月、一日一日ごとに、
より純度を揚げて行く己が居無いと、
所詮無理な話だ・・・
より純度を揚げて生きて行く・・・
それが独つの鍵なんだ。
より純度を揚げて生きて行く・・・
其の結果が・・・このザマだ・・・
悪い大人の見本です・・・
良いコのミンナは真似し無い様に・・・
反面教師としてなら、
教師に成れるかなあ・・・
義務教育以後の、
学校じゃ教わら無い事しか無い学園で・・・
可愛い制服創って、
課外授業して、
色んなモノを創ってと、
通いたくてタマラナイ、
そんな●●な大人の学園を創る夢が在ります・・・
第3思春期、青き春・・・
でも幼少期に、
「こんな大人が居たら、
早く大人に成りたいなあ」と、
真剣に想って居た大人を目指して、
少しでもそれに近付け、
そう成れる様にと真剣に生きてます、
コレでも・・・
【追伸】
上記総て、
映画「黒路伊吸衂魃(クロイキュウケツキ)」の、
セットや小道具等として創られたモノを、
其のまま実使用させて頂いたモノで御座います・・・
そして、其の作品の総てが、
廃棄処分と非売品で創られて居ます・・・
世に正規で価値を認められたモノなど、
ココには独つも無い・・・
そんなモノ達で出来て居ます・・・
「エコ」も「RE:(リ)」も要ら無え・・・
そんなゴミ屑は要ら無え・・・
傷だらけでも、
ノイズまみれに屑のままで初期衝動の熱量失わ無いモノなら、
「エコ」も「RE:(リ)」も必要無え・・・
其のままで十分だ。
屑のままで十分だ。
ゴミ屑か、星屑かの、
区別も付か無え大人に成ったのか?・・・
そこのDクノボオ・・・
※この世の俗世間様を逆操作する為には、
一番の最適手段なのかと、
ドラ猫を被り、あえてこのアメブロに忍び込んで居ります故、
撲の事は一切信用せず、真に受け無いよう、
宜しく御願い致します。
何が出鱈目(デタラメ)か、何が夢か、何が夢の現実か、
テメエで抽出しやがれってんだ♪