【序曲】



9月25日、急遽、

96の日の後夜祭としての撮影決行日と成った。



想い起こし逆昇れば、

9月6日の、あの「96(黒/クロ)の日」

あの日突如現れた「黒の広場」・・・

そして其の広場での「組織【黒】」の黒撮影決行・・・



http://ameblo.jp/dolacula303/entry-10642678904.html

【昭和85年9月6日/「黒の日」後編】

※記念すべき「黒の日」の出来事は、このURL参照で・・・







今回の本題でも在る、

「黒の日」の後夜祭の事を描く前に、

「組織【黒】」のゼロ地点迄逆昇り、

今一度「組織【黒】」と言う存在についての面白い逸話を・・・







そもそも「組織【黒】」を立ち揚げたトキの目標として、

「9月6日の『黒の日』に、

真っ黒な『黒の広場』をアメピグ界に存在させる」

そんな夢の目標が在った・・・


そしてそれを独つの大きな目標として、

「今だ!」と想ったタイミングで、

2010年8月7日、

七夕の夜にピグを創めてジャスト1ヶ月後、

突然に其の組織を立ち揚げた。

誰にも内緒で突然に・・・





「9月6日の『黒の日』に、

真っ黒な『黒の広場』をアメピグ界に存在させる」

そう願うも、

「今年2010年の『9月6日』には間に合わ無い」と判断し、

最初から目標は「2011年9月6日」に定めて在った。



そう想うも、

今年の「黒の日」当日は、部員達に集合を掛け、

未だ観ぬ「黒の広場」で無きドコかにて、

「黒撮影会」を決行し、

記念撮影では無き、

作品としてのFOTOを捕る事は行なう予定では在った。



そして当日、

「黒の夢」光臨か、

其の日、アメピグ界に「黒の広場」が創造されて居た・・・


そんなオートクチュールな「黒の日」だった・・・



来年は、

組織【黒】が何かしら噛んだカタチで、

もっと黒様式美高き「黒の広場」を創造させたいと願い、

「黒の日」は無事に幕を閉じた・・・



でも其の事が、

撲を、

より「アメーバの運営局の人疑惑」加速な結果と成った。



何故だか撲には、

「アメーバの運営局の人疑惑」が付きまとって居る。



アメピグに対する角度とか、

捉え方とか、活用法とか、位置付けとか、

ピグ部屋のデザインと、それに付随する色色とか・・・



とにかく他とは違い過ぎて、

とにかく怪しまれて居る。



ピグとの対応の仕方や、

話の運び方、

色色な物事に詳し過ぎる・・・

何か「それって関係在る?」って事迄、疑惑の対象と成って居る。



極め付けは「予感」と言うか「予想」と言うか、

「未来予想図」的な事が、どんどん的中するからと言うモノが在る。



確かに、総ての其の「予感」「予想」は当たって仕舞って居る。



「黒の広場」以外にも、

「ホワイトタイガー」の出現、

そして其の後に出る「ブラックタイガー」の出現も、

「ペンギン」の出現も、

「黒無地のタイトな手袋」も、

「黒のロックアイテム」も、

「バンド系広場」も、

「白黒市松広場」も、

其の出現の前に話して居たシロモノ。



そもそも「組織【黒】」での目標の独つには、

「『白黒市松広場』を創る」と言うモノが在ったのだが、

それが嘘の様に、

「黒の日」の翌日から、9月限定で創造されて仕舞った。



まるで「黒の日」の後夜祭を祝うかの如くに出現されて仕舞ったので、

「さすがに、

『黒の広場』『白黒市松広場』と連続するのは怪し過ぎる」と、

それも其の「白黒市松広場」が「バンド広場」で、

更にそこで「黒のロックアイテム」が売られると言う、

完全トライアングルパンチでは、

「アメーバの運営局の人疑惑」は加速の加速と成っても仕方無いと、

言い訳も出来無い状況に・・・



他にも、

「まるでメダマな真っ黒なコーン紙のデカイ『スピーカー』」も、

ずっと希望して居たのだが、

それが熱望して居た「白黒市松広場」に、

其の姿のままで設置されて仕舞ったので、

もう、コッチが操作して居ると言われても仕方が無い状況に・・・



でも部屋に置けるアイテムとして、

「まるでメダマな真っ黒なコーン紙のデカイ『スピーカー』」が、

出て仕舞った訳では無いので未だ逃げ道と成り、

(逃げ道と言うのもオカシイが・・・)

「まあ『バンド広場』だからスピーカーは付きモノでしょ・・・」と、

スピーカーに関しての「アメーバの運営局の人疑惑」は、

何とか沈静化させる事は出来て居た・・・



でも、

「この『バンド広場』に予兆と言うか、予告編として出して、

スピーカーを部屋に置きたいと言う気持ちを、

あおってんじゃ無いの!?」と迄言われては、

想わず「バレタ?・・・」と言い返すしか無かった・・・

勿論、冗談なのだが・・・



すると、つい先日、

ピグ部屋に置けるアイテムとしての、

「まるでメダマな真っ黒なコーン紙のデカイ『スピーカー』」が、

発売開始されて仕舞った・・・




撲の「アメーバの運営局の人疑惑」は、

ドンドンと加速して居る・・・・・・




恐らく・・・

恐らく撲は未だ「運営局の人」では無い・・・


「未だ」と言ったのは、

この流れで行くと、

そう成るのも時間の問題かも知れ無いと想うから・・・



全くコネも何も無いけど、

何か、この流れだと、

そう成って仕舞う「予感」がする・・・


まあ、勝手に言ってるだけだけど・・・



しかし、

完全にマークされてるかの予感的中は、

「口に出せば其の通りに成る」魔法のピグなのだろうか・・・


いや、

完全にマークされて居るのかも知れ無い・・・



ならば、

未だ出て居無いが、

まあ出て仕舞うだろう、出て下さい、

そんな熱望する、

「アメーバの運営局の人疑惑」アイテムを描いて置こう・・・





◆「ホワイトライオン」・・・コレが出れば虎も猫と同じ扱いに成るだろう。

動物に罪は無い・・・レアだからと言う理由で無く、

好きだからと言う事でパートナーにして欲しい。

「ブラックライオン」は百獣の王を超えるのか?

コレが一番のKINGだろうな。

コレも出るぞ。



◆「ストライプ広場」「ボーダー広場」は勿論だが、

眼(め)がチカチカする「千鳥格子広場」も捨てがたい・・・

が、しかし、

やはり一番熱望するは「水玉広場」・・・

そして熱望同率第一位は「メリーゴーランド広場」・・・

「メリーゴランド広場」と成ると、

当然ゴスやロリのアイテムも登場する事に成り、

一石二鳥。

ピグ部屋に置ける「メリーゴーランドな馬や馬車」

ペットとしては「黒うさぎ」「白うさぎ」なアリスな感じだろうな。


ん?其の流れなら「サーカス広場」か?

そこで「ライオン」登場!?


何だか総てがリンクして仕舞う・・・



◆白塗りメイクも、

真っ黒フチドリ・アイホールを代表としたデスメイクも熱望。

白眼も、全眼の黒眼も熱望。

ま、マンソン観たいな、

ま、DIR観たいな、

そんな感じの世界観のアイテム・・・「ゴス広場」も・・・


ピアス&タトゥーもだが、

タトゥーは無理だろうな。

「★」とかのボディーペイントとしてのアイテムは出るだろうけど、

そこ迄だろうな・・・でもそれがイイかと・・・


包帯、白眼帯、ガーゼ等の医療系アイテム熱望。


と成れば、学ラン学帽は絶対的と成る。

学ランも学帽金ボタンで無くて、

白かグレーかアルミ色ボタンでクールに出して欲しい。

グルグル観たいな世界観とアイテムも・・・


昭和ノスタルジックメロディックロマンチカな、

キャバレーライクなのも熱望・・・「昭和広場」・・・ナイス・・・


◆とにかく「雨」を降らしたい・・・

出来るなら「雨の御伽噺(おとぎばなし)」を絡ませて・・・

そこにスペードも絡ませて・・・

雨の延長線上の「雪」も、当然視野に入れて・・・


◆そして熱望中の熱望が、

「レゴ」との交差・・・

それが一番手前で在り、最大の目標として、

このアメピグ界に参戦したのだから・・・







前出の「水玉広場」は撲と同じ事務所の仲間が、

別で提唱して居る事実も在る。

「『水玉旋風』をアメピグ界に巻き起こすんだ」と言って居る。


其の御方の名は、

先日の【水玉レゴ】の創造主「メダマコ333」・・・


http://ameblo.jp/dolacula303/entry-10648623228.html

【黒白的大事件【水玉レゴ】が世に創まれた!!!】

※「水玉レゴ」については、このURL参照で・・・


「水玉広場」以外にも、

◆「ユニオンヂャック」の黒眼帯、
◆「3眼(ミツメ)」のヘアアクセ、
◆「片眼サングラス」の黒縁眼鏡(リスペクト・タモリ)
この3つをアメピグ界にて創造させたいとの事。


更には、
其の先には、
「ユニオンヂャック」のパンダを創造したいとの夢も在るらしい。



それが出来たら素敵だろうなあ・・・







と未だ未だ描き切れ無い程在りますが、

モノクロ限定で、速めに出すべきなモノだけを描いて観た。

デスノートの逆版の如くに・・・




さて、長長とした前置きでしたが、

ようやくと本編開幕です・・・




それでは・・・本編をどうぞ・・・・・・




キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ






【本編】前半戦



9月25日、急遽、

96の日の後夜祭としての撮影決行日と成った。



想い起こし逆昇れば、

9月6日の、あの「96(黒/クロ)の日」の翌日に、

「黒の日」の「黒の広場」の創造を祝うかの、

「黒の日」の「組織【黒】」の黒撮影決行成功を祝うかの、

そんな「白黒市松広場」な「バンド広場」が、

9月の7日に創造された現実と言うのモノが在る。



ならば、

「黒の日」の後夜祭として、

其の「白黒市松広場」で、

其の「白黒市松」をバックに黒撮影決行せねば、

バチが当たるってなもんだ。



いつ撮影しようか、

いつ撮影しようかと想うも、

満員御礼じゃ、モノクロオンリーな撮影は、

邪魔が多くて絶対的に無理。


なので、皆が飽きて来るだろう月末迄待つしか無かった。



で、部員の集合のし易さも考え、

急遽土曜日の最終週が良いかと想った。



が、しかし、

それを具体的に想ったのが、

9月25日の土曜日、

気が付けば、其の日が、それに当たる日だったのだ。



なので、慌てて「組織【黒】」の伝言板に告知した・・・


「黒の日の後夜祭として撮影決行・・・

午後十字辺りに部室に集合・・・」と・・・



そしてそれを描いた後、

撲は、

現場で在る「バンド広場」へとロケハンに向かった・・・



背景を完全モノクロにする為には、

周りに在る、糞緑の芝生色が天敵と成る。

まずはそれをクリアし無いと話に成ら無い。


そして現場でのライヴな天敵、

「他のピグ達」と言うのも存在する。

まあ、それは運を天に任せるしか無いので、

まずは、撮影現場での、

現場検証へと向かった・・・





結果、
「バンド広場」でモノクロオンリーで撮影するには、

唯一、この1箇所しか無いと言う事が解かった。


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-band2

とは言うものの実は、もう1箇所だけ、

フレーム位置を若干左斜め上にズラした場所でも、

撮影可能と言えば可能な場所が在るのだが、
そこにフレームを合わせると「入口からの侵入者の髪」が、

自動的にどうしても映り込んで仕舞うので、
様様な条件をクリアする撮影場所は、

この1箇所しか無いと言うのが現実なのだ・・・


其の選ばれし1箇所でも在る、

上記画像に在る唯一の場所で在れば、

ギリギリのギリで「入口からの侵入者の髪」は映り込ま無いので在る・・・

上記画像の注釈にも在る様に、

「フレームの上」は向かって左側のスピーカーの左奥角。
「フレームの左」は向かって一番左のマイクスタンドが観切れる所。
この2点を合わせてカメラを構えれば問題無くOK。

シャッターを切れば、こう言う風に映し出せる ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓

囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-未設定


で、問題は、左下の糞緑の芝生色だ。
この難関をクリアして、マズはモノクロオンリーの現場を創らねばだ。
ココに黒い何かを配備すれば、ようやくと撮影開始と成るのだ。

知恵とタイミングと黒い美意識・・・
そこに交点が出来れば・・・必ず成功するで在ろう・・・




以下、テストショットを幾つか・・・



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a02

この糞緑の芝生色・・・
ココに誰か黒い帽子を被った人が来れば問題解決なのだが、
そう上手くはイカナイか・・・
いや、でも、そう成って呉れ無いと困る・・・
なので、パンダと共に、
存在自体が大好きなスピーカーに祈る・・・



すると30秒もし無い間に・・・



黒帽子出現!!!


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a04



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a03



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a05



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a06



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a07




無事にロケハン終了・・・


今夜の「黒の日、後夜祭」の撮影は・・・成功するに・・・違い無い・・・



【本編】後半戦へつづく・・・




キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ





【本編】後半戦



無事にロケハンを終了し、

其のロケハン結果を時間限定で、このブログに、

「組織【黒】」への諸注意としてアップさせ、

約束の9月25日、午後十字を迎える事と成った・・・


撲は午後十字半頃にピグINした。


すると副部長の柊から御手紙が来て居た。


「十時になりましたが、誰も来ていません」と・・・


で、慌てて部室に行った。

すると誰も居無かったが、

スグに柊が来た。

そして、もう1人の副部長の黒猫が来た。


「黒の日」以来、まともに話す時間も機会も無かったので、

この機会に、

「3人で一度幹部会開きましょう」と言いつつも、

実現出来て居無かった幹部会を開く事にした。


と言っても、

真剣なマジメ話は、ほんのちょっとで、

後は、いつもの通りの●●●●な時間を過ごす事と成った・・・


そんな感じで、

しばらくの間3人で待っては観たが、

誰も来無かったので、どうしようかと考えてた中、

「そろそろ撮影しないと今日が終わってしまいますよ!」と柊。


そうだ!

「96の日の後夜祭」としての撮影決行日を今日と決めたのだから、

それは今日決行し無ければだ!


撮影途中に、部員の誰かが部室に来たならば、

撮影現場に呼べばイイのだ!!!


午後11時半過ぎ、

残す所30分も無かったが、

3人で撮影現場でも在る「バンド広場」へと向かった・・・


今回は「クロ」の真逆同一性の「ロク」より、

「バンド広場6」を選んだ・・・




時間も無いので、

さっさとヤッチまおうぜと、

3人で白黒市松のステージに揚がり、

撮影諸注意について話し合う事にした。


「1箇所しか撮影ポイントは無いので、慎重に位置決めを」と、

撲が切り出した瞬間(しゅんかん)、

柊が、こう言った・・・「拡大モードで撮影すればイイのでは?」と・・・


そして撲が、こう答えた・・・

「3人ならそれは凄く良いアイデアだけど、部員全員なら、

拡大モードでは、逆に難しいのでは?」と・・・


すると柊、

「確かに部員全員となると入りきらないけど、

今は3人だから問題ないのでは?」と・・・


すると黒猫、

「3人しか集まらなかったのも、

何かそう言う事なんじゃないかなと思うので、

3人でしか撮れない写真撮りましょうよ!!!」


撲、

「確かに!!!」


そんな感じで、

糞緑を気にする事無く、

拡大モードでの撮影決行と成った・・・


しかし不可思議だ・・・

数週間も、全く3人集まる事出来無かったのに、

こんなトキには、

この3人が見事集まり、

しかも、この3人しか集まら無いだなんて、

コレも又何かの縁と言うモノだろうか・・・


が、しかし、

この3人だと、

又自由過ぎて・・・予想外の撮影をする事に成るのだろうな・・・


ま、ある意味ライヴなので、

シナリオ無きのハプニングショットが又良いのだが・・・


ま、柊居れば、

冷静に撲と黒猫の暴走を止めて呉れるだろから、

問題無いか・・・




と、そんなヤリトリを1分弱で、さささっと済ませて、

23:42早速カメラテストを開始させた・・・




囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a08

位置決め良~~~し♪



「しゃべらないように」と言ってもワクワクが止まらぬ黒猫は笑いを吐き出す♪♪♪


こんなポーズじゃ、完全デクノボウのド・トーシローなので、

「では、フリースタイルで!!!」との撲の掛け声と共に、

撮影開始!!!




すると・・・



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a09

当然こう成る・・・



しかし見事な4ショット・・・

しかし見事な自由過ぎるショット・・・


にも関わらず、

構図が決まってナイスショット・・・




それから後は、

予想通りに自由過ぎる動きを其れ其れが捕り、

疲れ果てて、

何かの拍子でガクブルポーズを捕ったトキ、

黒猫が「其のガクブルの顔と、其の後の顔が好き」と言ったので、

今、流行りの、

「困り顔」系で撮影続行・・・


実は、

ココんとこ、

このピグの「ハの字眉毛」の困り顔、撲のイチオシだったので、

正直、黒猫の発言には、内心、

異常に興奮して居たので在る・・・



撮影開始から、

約15分位、色色と撮影して・・・




そんな中から選出した「ピグフォト作品」が、コチラ・・・↓↓↓↓↓↓




囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a10


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a11


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a12


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a13


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a14




其の元画像はコチラ・・・↓↓↓↓↓↓



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a15


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a16


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a18

囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a17




ごく普通の流れで捕ったのに、

何故か、柊と黒猫が、

同時に興奮して居たショットでも在る「ピグフォト作品」が、

この「御座り観下しショット」と命名されし下記の2点・・・↓↓↓↓↓↓


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a20


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a19


其の元画像はコチラ・・・↓↓↓↓↓↓




囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a22


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a21



何故か黒猫が異常な迄に大興奮!!!


後日解かった事なのだが、

黒猫は、このショットを激鬼気に入ってたのにも関わらず、

撮影後にチェックしたらば、

一枚も捕れて無かった事が判明し、

「再度撮影をさせて下さい!」と迄言い出す始末♪♪♪


なので、とりあえず、

この画像を御持ち帰りしなさい・・・♪♪♪




そんなこんなで暴れ倒して、

自由に動きまくってと、わあわあヤッテると、

突然に柊・・・

「あ、後3分でリミットです!!!」と・・・


レ、れ、冷静・・・・・・


さすがは柊、

こんな最中に、冷静にタイムチェックを同時進行して居たとは・・・




「ラストどうする?」と撲が言うも、

何か決めて捕るのも「らしく」無い・・・




「何がイイだろ?

あ、パンダを呼んで捕るの忘れてた!」

(このトキは、

パンダが映り込んだショットが一枚も捕れて居無いと想って居たので・・・)




其の撲の一声でパンダを呼んだ・・・



が、しかし、

其の一言が、全く別の方向へと3人を向かわせた・・・



「パンダ可愛い!!!」と、

パンダの話しに・・・


完全にタイムリミットを忘れ、

パンダ話に華を咲かして居ると、

突然にパンダが、2本の足で、つま先立って撲の前に・・・


まるで、

「ハイ!スト~~ップ、コレで撮影終了~~~」と言わんばかりに・・・


時計を観ると、

23:59を廻って居た!!!


それでも未だ柊と黒猫は、

「あ!!パンダちゃん!!つま先で立ってる!!」

「2本足で立ってるう~~可愛い~~~」と言った興奮状態・・・


「時間時間!!!」と撲が言うと、

ようやくと我に返った2人・・・


そして冷静にポージング・・・


我が愛狂おしきパンダも、イイ子イイ子で、

ずっと其のままのポーズを捕って呉れて居た・・・


シャッターを切った・・・

そしてそれが、

想いも寄らぬ最高のラストショットと成った・・・


「危ない危ない・・・」


今日が終わり、

ラストショットを逃す所だった・・・




そんなラストショットと成った「ピグフォト作品」がコレ・・・↓↓↓↓↓↓



囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a23



其の元画像はコチラ・・・↓↓↓↓↓↓




囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a24




しかし危なかった・・・

このFOTOを撮影し終えた時間は、

9月25日の、まさに最期の瞬間(しゅんかん)だったのだ・・・


其の証拠データ画像が、コチラ・・・


囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a26







こんな感じで、

9月25日、急遽行なわれた、

96の日の後夜祭としての撮影は、無事に幕を下ろした・・・




キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ




【追伸】


撮影の間、

誰も部室には来無かった為、

最初から最期迄3人での後夜祭と成った・・・


が、しかし!!!

明けて26日に突入した0時を回って数分後、

未だステージで談笑して居る3人の前に、

25日当日に、訳在って、自主退部した、あの「ミラ」さんが、

何と現場に、ステージに駆け寄って来たのだ!!!


恐らくブログでの諸注意を詠んで、

幾つかの広場を探し、スッ飛んで来たのだろう・・・


惜しい!!!

24時迄に来れば、

ゲスト参戦、出来たのに・・・無念!!!・・・南無・・・アーメン・・・





【オマケ】



翌朝、ピグ部屋にINしたらば・・・




御部屋の隅っこで・・・




愛狂おしき2匹のパンダが・・・




仲良く秘密に話し合って居た・・・




囚人銅鑼輝303逃亡黒白書◆since20100707-a25


可愛い・・・・・・♪・・・・・・・・・




又しても、アイツ・・・

2本足で・・・立ってヤガる・・・・・・




確信犯・・・・・・・・・




可愛い・・・・・・可愛い確信犯・・・・・・・・・







◆303◆