もう長いことドラムやって来たのだから,後は自力で。

最近はyouTubeでもいろいろなドラム講釈があるし。

 

とか思って,昨春からドラムレッスンの受講を停止中。

が,年が明けてそれを改め,

やっぱプロの直接指導を受けてみよう,と。

 

明るい雰囲気の教室がないかとあちこち訪問。

探せば数あるドラム教室で選択に迷う。

なかなか決めきれない。

 

もう一つ。

やっぱ仙台は寒く,冬の屋外はジョギング無理。

このままでは足腰の筋力劣化が気になる。

 

脚に力を入れる必要はないバスドラ,とか言うけど,

まさか脚を動かさないわけには行かないのだから。

 

で,物色してきたスポーツジム。

市内を一望しながらジョギングできる最上階のここに決めた。

 

見下ろせばビルの屋上に残る雪。

彼方に海。

仙台は今冬初めての積雪。

この日は日本中が大雪。