二度あることは三度ある
全ては私の意思の弱さが原因である。
イタリア半島からバルセロナに戻って火器修行を今度こそ再開することに
したのだが、マスケットが最安値の 2350 まで下がっている。
昨日、心に誓ったことを忘れたわけではないのだが、その誘惑はとても
甘い香りがするもので、気がついたらマスケット銃が満載になっていた。
火器取引のスキルアップまで残りが200程度あるのだが、さっさとマスケット
を積んでしまったために、スキル修行のためのスペースがない。
近い将来、薬品商に転職しなくてはならないので、セビリアとファロ間で
商人転職+火器取引の修行を行った。
かなーり効率は悪くなったものの、なんとか火器取引がランク5になり
商人への転職証も手に入れた。
さっそく、薬品商へと転職し念願の工芸と補助のための嗜好品取引を覚えた。
危険を感じながらもマディラとラスパラマスに立ち寄り、工芸を実用レベル
まで引き上げようと、軽く修行した。
思いのほかランク3までは余裕で、ブーメランもなくそれぞれの街で買った
交易品を変換するだけで上がってしまったので意外とラクなのかもとか
思ってもみたり。
その後はカリブへと向かい、火器の売場を探すことに。
どこも相場は低くジャマイカが一番高くて94%だった。
どうしようか迷っていると、暴落状態が解除されたようで96%まで回復した。
売り時か!と思ったが、再暴落を防がなくてはならない。
そう、こんな時のための工芸である。
サトウキビをせっせと砂糖に変換して、暴落コントロールを協力してくれる
人に渡していく。
火器が暴落することなく、無事調味料の暴落が始まった。
連帯感に達成感がやってきた感じでかなりいい気分になったことろで
今日は終了。
利益にうるさい私は、結局火器を96%で落とすことは出来なかったのである。
