いざアビジャンへ
ナポリでハレスに遭遇したので、頼んでおいた黄金の耳飾りを受け取った。
このアクセサリの購入だけで、先日景気よく稼いだお金がチャラになる。
何かがおかしい…。
それはさておき、黒海へとむかった。
ここで新港2つにたどり着いたが、その昔に補給港とは何ぞや?とカッファに
立ち寄ってひどい目にあったものだが、今ではカッファの入り口は穏やかに
なっている。
トレビゾントにも立ち寄ったが、どうも交易品がおかしい。
どれもこれも、最低数しか買えなくなっているようだ。
慌てて導入したので調整がうまくできていなかったのだろうか。
新しい街を発見し、やることがなくなったのでバルセロナに向かい黙々と
マスケット銃を積み込む。
噂のアビジャンへの準備である。
今日は、善意のマスケット売りを見かけなかったのでひたすら自分で積むことに
なったが、非常にめんどくさくなり山積み目前で出発してしまう。
途中、今だけ安全海域なラスパラマスによって価格を調査するとマスケット銃も
大砲も105~110%とかなりの高値で買ってくれる!と即売りしてしまった。
価格調査も兼ねて、マスケット銃と大砲を1つずつ残しておいたのだが、
アビジャンでは買取は100%だったものの、特産品扱い+より高値であった。
何でラスパラマスで売ってしまったのだろうと激しく後悔するがいつものことである。
お目当ての金を買い占めようと、黄金を身にまとい交易所店主に話し掛けるも
金の相場が164%↑でしょんぼり。
今日は不貞寝することになった。
メモ:
アビジャンでの金の購入数=5+貴金属取引x2
サントドミンゴでの銀購入数=8+貴金属取引x3
貴金属取引以外の部分は国籍により異なり、ブーメランで個数が少なくなる。
