ディンカの腕輪 | 大航海日誌

ディンカの腕輪

050429


北海で一通りやりたいことが片付いたので、セビリアへと戻る。
時限式のイベントが始まったので進めれるところまで進める。
もうじき、インド行きのイベントが始まるようだ。


イースターエッグのイベントを貰って、各地へ奔走することに
なりそうなので、とりあえずレベル上げもかねて東地中海へと向かう。

セビリアで見慣れないカイロ行きのクエストを貰っていたので
カイロでさっさとクエストを消化する。やはり、☆の数が少ないため
たいした発見はできなかった。


カイロまできて、ディンカ山賊を追いまわしたい気分になってしまった。
どうも、探索+2のアイテム「ディンカの腕輪」をディンカ山賊が
ドロップするとの話を聞きつけたからだ。


商会員のハレスとともに、ディンカ山賊退治に篭ること1時間。
そろそろ二人とも軍人レベルがあがりそうなので、そこでキリをつける
ことになったすぐに、見慣れないコメントが出現した。


「ディンカの腕輪を入手しました!」


待ち望んでいた物である。
喜びいさんで、ハレスに報告するとその直後にハレスも同じ物を獲得した。
とてもウハウハな気分である。


速やかにレベルを上げて、ナイル漁師に教われないことを祈りながら
アレクサンドリアに帰還するのであった。


なんとなくだが、ディンカの腕輪のファーストドロップは、ディンカ山賊を
倒した数が決まっているような気がする。