今日、お得意先の役員クラスの方の意見を聞いてきました。


■伸びる人の特徴

意思決定の内容の精度はイマイチだが、とにかく行動・決断が速い。


■伸びない人の特徴

考えすぎてしまってなかなか意思決定ができず、行動から学べない。


とのこと。

結局、間違った仮設・結論であっても、仮設がないよりはずっとましであり、


行動さえできれば、圧倒的に他社より優位に立てる。というのが根本的な考えとのこと。




この話はここで終わってしまったが、ふと疑問に思った。


"是正"や"方向修正"の話があがっていなかった!!


次にお会いする時に、もう一度続きの話を聞いてこよう。


もしも、その理論がそこで終わりだったら僕は反対です。