三色プリンはガリガリ君(ソーダ味)?(゚_゚i) | こなたんの森

こなたんの森

こなたんの戯言ブログです。主に無料ゲームデュエルオブレジェンドについての記事書きます(*´∀`*)♪

先週はレポート地獄&試験勉強でブログ更新できませんでしたorz更新を楽しみにしてくれていた方申し訳ありません><

 

今回はタイトルでもわかる(?)ように三色鳥デッキを紹介します♪ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

“事故らないで強い”をテーマに自分で一から作ったデッキのはずなのですが……。ヽ(;´Д`)ノ

 

Teaさんのデッキをパクったと思われても仕方がないほど似てしまいました;;…なので先に謝っておきます!

 

「Teaさん、パクって参考にし過ぎてゴメンなさい!!m(_ _)m」

 

参考:三色鳥@スタン軸(紅茶の育成日記)

 

 

プリン速攻デッキ(ビートダウン)!~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
 

[デッキコード]
1063M1V1X215z2h6p6v6C6G6U6X7j7D7L7R888k8Mbl

 

[ユニットカード] × 12
No003 アサシン × 1
No079 プリンシパリティ × 1・・・・・三色鳥とも相性Σd(≧∀≦*)
No040 フレアバード × 3・・・・・・・・主役(苺味のカラメル)
No041 アクアバード × 2・・・・・・・・主役(ガリガリ君ソーダ味。)〈うえぇ…。
No042 サンダーバード × 3・・・・・・主役(プリンであってプリンでない。)
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No048 魔獣リヴァイアサン × 1・・ベヒメタ火力。

 

[マジックカード] × 28
No133 命削りの水 × 2・・・・・・・小回りが利くので水にしました♪
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 1
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 2
No163 生命吸収 × 2
No169 契約の石 × 1・・・・・・・・・ユニット引けないと悲惨なので。
No173 援軍要請の蒼玉 × 1・・・重要カード。(詳しくはリンク先でw)
No182 降魔の蓮華門 × 2
No235 特攻の剣 × 2

 

デッキ内容考察
紅茶さんのブログ記事参照。一応5枚変更していますが改良するつもりで改悪してしまった可能性大なデッキo(TωT )

とにかく三色鳥にプリンを入れたかった!以上w

 

プレイングの注意点

紅茶さんのブログ記事参照。

 

【画像】

Q.このターンにどれだけLPダメージを与えられるでしょうか?(ヒント:こなたんが面倒なひっかけ問題作ると思う?w)

 

三色プリン無双

 

A.9600(プリンの効果と風を忘れずに♪)(無駄に伏字w)

※風とプリンを1枚減らして水を2枚入れたので紹介したデッキと画像が異なります。><;

 

 

DoLプレイヤー紹介♪

 

 

今回紹介する人は、…いや、今回紹介する人“も”有名な古参のお方で強強強プレイヤーさんです!(`・ω・´)

私が最近見たことのあるDoLプレイヤーの中ではTOP20に入る良プレイヤーさんだと思います!ヽ(゚◇゚ )ノ

多いのか少ないのかわからない数字ですが。(笑)


コーザ

 

 

 

HN(ハンドルネーム):コーザ

好きなカード:No025 化身カルキ

好きなデッキ:ないです。(キリッ)

個人的な印象:1人でも強い人です。ファラク・背水・八卦ロキ等回れば2人抜きも可能なデッキを使う印象があります。デッキの性質的に初動こそ遅いですが一気に試合の流れを変えるコンボがコーザさんの真骨頂であり,強さだと思います!デッキ構成は堅実なモノが多く,事故ってばかりの私にとってコーザさんのコンボの安定感が羨ましい限りですw(´・ω・`)

慎重なコーザさんから動くことは稀なので組む時は相手に動いてもらうのが良いでしょうb相手の時は大型ユニットが多い人なので削りが有効な手かも♪(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

一言コメント:「気でも違ったかー!」(天を仰ぎ見ながら。)

 

今回ブログに協力してくださったコーザさんありがとうございました!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ ♪協力してくれたお礼としてチャットなどで使える本人のDoLのアバター画像をプレゼントしますヾ(@°▽°@)ノ

※画像は保存して使ってください。

 

 

 

今回は今までで一番雑な感じになってしまった…。Σ(゚д゚|||)

こなたんは忙しいのです!許してくださいw

次回の記事はいつ更新するかも内容も全て未定です。

最後に!公認会話士さんの“いいね!”が5件もあって驚きましたwΣ(・ω・ ノ;)ノ今度そちらのブログにも“いいね!”しに伺わせていただきますね♪( *・ω・)*_ _))ペコリ

ではまた次回の記事でお会いしましょう~(*´・ω・)ノシ