こなたんの怒り新党(もとい怒り背水!)(`皿´) | こなたんの森

こなたんの森

こなたんの戯言ブログです。主に無料ゲームデュエルオブレジェンドについての記事書きます(*´∀`*)♪

今回のタイトルは少し問題がありそう。(((((((( ;゚ω゚))))))))w

かなり無理やり感が…(笑)


紹介するデッキは怒りに身を任せて,背水の陣で戦いに臨む!というカッコイイテーマで作りましたw(*´∀`*)

 

案外怒りと背水で相性の良いユニットは多くいるのですよ!
 

これぞ怒り背水(激オコプンプン丸)デッキだ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

[デッキコード]
1064z50532l4q5h6y6G6U6X7D7N7S7W888n8C8M9Tadanco

 

[ユニットカード] × 12
No003 アサシン × 1
No095 ガーゴイル × 2
No104 戦争の伯爵ハルファス × 2・・怒り背水のシンボル♪
No105 不死の侯爵フェネクス × 2・・1枚手札にいると安心♪
No049 魔獣ベヒーモス × 2・・・・・・・・自滅だけは避けたい^^;
No092 熾天使ガブリエル × 2・・・・・・ないとLPきつめです(´・ω・`)
No110 恐怖公アスタロス × 1・・・・・・怒りが来なくても強い!(`・ω・´)

 

[マジックカード] × 28
No136 精神の宝箱 × 2・・・・・・欠片の囮orブースト
No139 補充の緑泡 × 1
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 1・・・・・・・・更新で弱体してもやはり万能カード!
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1・・・・・・ベヒ自滅緊急回避用にもw
No169 契約の石 × 1
No174 支援要請の紅玉 × 1
No179 恐怖公の召喚 × 1・・・・切り札!
No182 降魔の蓮華門 × 2
No205 背水の陣 × 2・・・・・・・・主役
No212 絶対防御 × 1・・・・・・・・伏せの圧迫が気になるけど1枚…。
No215 大地の怒り × 2・・・・・・主役
No257 地の領域 × 1・・・・・・・・属性カウンターにも♪

 

デッキ内容考察

「大地の怒りで採用されるユニットはLPを消費する効果を持つユニットが多い!なら合わせて作っちゃおう♪」という軽い思いつきから生まれたデッキですw

怒りデッキにしてはユニット数が少ない気がしますのでフェネクスを2枚積みにしています。単発ブースト系カードは一応3枚あるのだけど魔力の石を使うのは絶対防御の枚数的に1枚が限界かも知れません><;個人的には伏せの圧迫が厳しい,色んな意味で囮(欠片や攻撃対象等)になれるメリットがあるので宝箱をブーストにしました。癖の強いデッキですが回ると楽しいので是非遊んでみてくださいね♪(*´∀`*)


プレイングの注意点

怒りは序盤から発動しましょうb割られてもこちらが狙われる可能性が高くなるのでNo problem!背水やアスタロスで試合の主導権を奪っていきましょうΣd(≧∀≦*) ガーゴイルは怒りや絶対防御と組み合わせて使うことを意識しましょう^^v

 

【画像】怒り背水無双(通称:逆ギレ無双)

 

怒り背水無双


リコさんに恨みはないです…(´・ω・`)

毎回画像撮影協力してくれてありがとうございますm(_ _ )m


 

DoLプレイヤー紹介♪

 

 

今回紹介するお方は有名な古参の人です♪現在,DoL頻度は低いらしいのですが久々に見かけてテンションが上がったのでブログに協力していただきましたw(*´∀`*)


696
 

 

HN(ハンドルネーム):696

好きなカード:No192 水界呪

好きなデッキ:本人曰く防波堤デッキ(笑)

個人的な印象:多くの人は696さんに狩りや結晶等強力なコンボデッキを使うイメージを持っているかと思います。ですが私は696さんに小型水界呪やモンスター水柱,三色鳥等で堅実な立ち回りをする印象を持っています(`・ω・´)

その堅実さこそこの人の強さです!定石の理解度が高いから一撃必殺のデッキを対人戦で使っても回せるのです!!デッキに合った動きができる人なので相方の時は(696さんは~デッキかな。)と予想するとよりスムーズ且つ優勢な試合展開が望めるはずだねΣd(≧∀≦*)(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

一言コメント:「皆もっと可愛いグラにしよう!」


 

好きなデッキに関しては恐らく小型水界呪デッキだと私は思います…が!でも本人が防波堤と頑なに言い張っていたのできっと防波堤デッキなんでしょう!wΣ(・ω・ ノ;)ノ

 

今回ブログに協力してくださった696さんありがとうございました!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ ♪協力してくれたお礼としてチャットなどで使える本人のDoLのアバター画像をプレゼントしますヾ(@°▽°@)ノ

※画像は保存して使ってください。

 

 

 

今回はこの辺で( ・`ω・´)

最近リアルが忙しいので更新頻度は維持できなくなりそうです…orz

でも時間を見つけてこれからも更新するので1日1回くらい覗いてみてくださいね!( *・ω・)*_ _))ペコリ

次もDoL記事書くつもりです!そういえば次回でドリームマッチBグループの8人が決まるのでそちらも楽しみにしていてください♪(/ω\)

※ドリームマッチは架空のトーナメント画像です。

 

ある方の提案でこれからはプレイヤー紹介に協力していただいた方から一言コメントをもらいたいと思います♪

(もちろん強制ではありません。)

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう~(*´・ω・)ノシ