今回は番外編
お皿についてです


カンペールと言います。
南フランス地方の陶器。
色鮮やかなのが特徴で手描き。
裏には作者のサインが入ってます。
30年位前に購入してる。
当時の価格で一万円位だったかな?


一回り小さいサイズです。
倒産した陶器メーカーのを大量に引き取り安売りしていました。
1枚300円位でしたね(笑)


↓のも同じ店で購入。
価格も↑と同じ(笑)


このお皿は俺のお気に入り♬💕
一目惚れしてアンティークショップで購入。
滲んでる模様にも味がある。
価格は明ちゃんにも忘れたと話してる。
忘れる訳ないけどね(笑)


裏はこんな風になってるよ〜
200年以上前のフランスの陶器。
ぽってりとした質感がたまらない。


人気あるようですねカンペール〜
カンペールの中でも一番安価でした。
デザイン的な問題ですが、盛り付けるととても絵になります💕
それを見越して購入してる。


盛付するとこんなるよ、
ミートソースが映えるよね💕


今回は番外編でお皿をアップしました。
興味持って頂けたら嬉しい〜