刀削麺食べてきたよ♪
明ちゃんとデート💑ですね〜
爺さん、婆さんと中華街💕
これは明ちゃんが食べた牛肉煮込み刀削麺〜🤤


私は定食ですよ〜♪


土豆と牛肉煮込み定食。
土豆と書いてジャガイモ🥔なんですね。 勉強になりました。


そして、定食➕坦々刀削麺も食べたかずさん(笑)
ちょっと食べてしまった(笑)


こんなファッションで中華街(^O^)/
派手なお爺さんですね〜


食事後は珈琲の飲み元町散策。
ユニオンで見つけたソーセージ。
体に悪そうですね(笑)


こうやって食べたかった私たち。
明ちゃんもこれは好きなんです。
ピクルスがいい仕事してます。


初収穫のトマト🍅&胡瓜。
ピンキー&キラーズこんな名前の品種ですね〜。
なんの名前なのか全く知らない(笑)



鰈の揚げ煮ですね。
一度片栗粉つけて揚げてから煮る。
魚卵までしっかり火が通ります。
そして汁の絡みも良くなり美味しい💕


ご飯がとってもススム君。
きれいに骨までしゃぶります💕


野菜が安くなってきたね。
野菜ができて嬉しい〜♪


木耳が入ってるよ〜♪
中華街のお土産に購入。


そしてマーラーカオ〜!
卵を5個使ってます。


本当はラード使うけどサラダオイルを使用しました。
しっとりしてます〜


これね、卵の優しい味を感じることができるよ〜

爺さん、婆さんと中華街で仲良く食事。
平日なのに観光客が多いのに驚きますね。
今度は鰻を食べに行こうかな?
そんな話しをしながらの元町散歩も楽しくてね。
お腹がいっぱいでデザート食べる余裕が無かった2人。