滅多に食べれない和牛のヒレステーキです💕
収穫したジャガイモ、新タマネギを使ってるぅ〜♪
残念ながら茄子はもう少し先。


ガーリック、塩胡椒、白醤油で味を決めてます。

今年ね、ジャガイモを100〜130キロの収穫を見込んでいました。
収穫してみると30〜40キロ😱
家だけではありません。
全国的に不作なのです。
じゃがいも、タマネギは気候の変化で収穫量が激減。
間違いなく高くなるよ~!
ビックリする位ね。
九州方面がデキが良く無いと、関東も駄目、北海道が不作ならアウト!
ちょっと怖いね😱


納豆キツネぶっかけ蕎麦!
どうだ、俺の独りランチ💕
美味そうだろ?


サーモンマリネ、フェンネル、新タマネギが自家製。


ちょっと爽やかなお皿に盛付ました。


大葉も収穫できるようになったよ♪
取り放題💕 嬉しいね♪


春巻きですよ〜♪
パリッとしてる〜


上顎に刺さるよ〜〜!!


ピクルス作り今年もやるよ〜


今年のではありません。
ニンニク、鷹の爪、フェンネルは自家製です。
シナモンスティックも入れちゃう〜


色が変わったら召し上がれ〜!!
目標設定10瓶ですね。
何本かは販売予定ですね〜(笑)


和風ハンバーグ♪
みんな大好き❤ハンバーグ♪
俺は和風なら〜食べるかな?(笑)


家の姫、😻のレンちゃん💕
俺に懐かない〜😱
明ちゃんにべったり〜💕 
クソっ!面白くないわ(笑)


カルガモの親子♪
誰が見ても愛らしいね♪
可愛いけれど、全部育つ訳ではありません。
狙ってる奴がいるのです。
空からは烏🐦‍⬛、地上には蛇🐍。
自然界も生き延びるのは大変だね。


こんなに可愛いのにね〜
人間だって喰ってしまうもんね~😱
このカルガモは食べないけど鴨肉大好きな俺(笑)


今日から俺は3連休。
今日は畑に、明日は食材の買出し、明後日は明ちゃんとデート💑。
外食でもしようかな?
皆さんも土日を楽しんでね♪