おはよう〜♪
土日は連休だけど年寄りの朝は早い。
独り起きて珈琲淹れて飲んでます。

今日は鯖の味噌煮からです。


いつものように一度焼いてから味噌煮にしてるよ。
この一手間が美味しくなると信じてる。

ご飯と合うよね〜💕



独りランチは冷やし中華。
冷やし中華始めました🩷


久しぶに食べると美味しいよね
俺、好きなんだ。


みんな大好き肉じゃが。
いつもより高級な和牛を使ってる。


薄味で煮てるけど甘く作ってます。
甘いのに弱いかずさん。


焼売、いつものレシピと違う。
たまには味を変えてみようと〜
そしたら失敗。


柔らかくなり過ぎて形にならない。
肉々しい焼売の方が好き🩷
味が悪い訳ではありません。
こっちが好きな人も多いと思うけどね。


ちょっと形がね嫌なのだ(笑)


間引いた大根の葉で作りました。
柔らかくて美味しい💕
生産者だけの贅沢ですよ〜♪


からが最後、タケノコご飯〜♪


じっくり味わって頂きました。
来春までお別れですね~😭


焼売のお肉「餡」が残ったのでリ・メイクしてます。

自家製の水餃子。
皮も自家製。
ツルツル、ピカピカ、モチモチですね。



黒胡椒と胡麻油掛けてます。


自家製万能タレと柚子胡椒、酢を加えて作る俺の専用タレ💕


今日はね、明ちゃんと🚌ツアー♪
千葉県に行きます。
館山の突端までね。
伊勢海老、アワビ、牡蠣、帆立、ズワイガニ、牛肉の食べ放題付。
朝ご飯はヨーグルトにフルーツ、珈琲にして昼まで我慢(笑)
俺は伊勢海老、牡蠣がお目当て〜
明ちゃんは伊勢海老、サザエ、アワビと言ってました〜
たまにね、2人で🚌ツアーで行くのです。
今回は2回目。
明ちゃんと一緒は嬉しい💕
だけど明ちゃんはそんなに嬉しくないようです😭
この服は私と一緒の時は着ないでね!
そんな要望が有ります😱
俺の心は傷付くの知らない明ちゃん♪
とても悲しいかずさん(・∀・)ニヤニヤ