お赤飯ですよ~(^O^)/
今回は南天の葉を添えてます。


ちょっと豪華に見えるね(笑)


育てた「ササゲ」で作るお赤飯は大御馳走です💕


塩水に黒胡麻入れて煎って胡麻塩作ります。
胡麻に塩の結晶が付着するので分離していません。


焼売を蒸籠で蒸したよ〜🩷


俺は6個食べてしまった〜!
娘は8個!


普段着の家庭料理、焼餃子。


安定の美味しさ〜!
市販の皮です。モランボン(笑)


ヤバイよ〜🩷
美味しいよ〜(^O^)/


独りLunchは残り物をチン♪
卵とじして出来上がり〜🩷


かなり前のカニチャーハンをチン♪
まだ食べれた〜(笑)
腐って無いわ〜


キヌサヤとスナップエンドウを卵とじに〜これ季節の料理ですね。


残り物は食べないとね。
ローストビーフは冷蔵庫で眠ってます(笑)


これね、娘が買ってきたチョコレート。
鎧塚さんのチョコレート。


こちらも同じです。
こんな高い平気で買ってくる(笑)
↑のチョコレート苺が入ってる。
とても美味しい🩷


オレンジピールのチョコレート。
自分で自分は絶対に買わない〜
いや、買えないわ〜
プレゼント🎁有り難くご馳走になりました。