トリニク、牛蒡、人参、京芋、キヌサヤの煮物。
「和食」ですね♪


種芋を掘り出しで植えた残りは食べちゃう♪ 今頃に京芋や里芋を食べれるのは
生産者の歓びですね。
初穫りのキヌサヤが主役❤


このキヌサヤの香りが嬉しくて〜💕
気取って盛付でる俺(笑)


焼売を蒸籠で蒸し上げたよ〜💕
熱々は最高なのだ〜!


辛子醤油で食べてね!!
何も付けなくても美味しい♪
もちろん横浜市民はみんな手作り💕


ブリが美味しので〜
俺だけブリ照りを〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー❤


お待ちどうさま〜(^O^)/
タケノコご飯🍚ですよ~💕
畑の隅で顔を出していました。


もう、春の味覚ですね❤


このビジュアルがたまらない〜(^O^)/
シ・ア・ワ・セの香りと味。


春キャベツを使った肉野菜炒め〜
もう自家製野菜をいっぱい使ってる。


軽く醤油とお酢を掛けて食べるのだ〜


そして次の日は春の海鮮餡掛け焼きそばですよ~💕
麺はこんな焼き方。


今回は白醤油を使い色味を意識してる。
仕上げに胡麻油を軽く回し掛ける。
辛子とお酢はお忘れなく〜(^O^)/



これも先日の蕗の煮物。
畑をうろつき、食べれそうな食材を探す俺と明ちゃん(笑)
貧しい生活は続くのだ〜😭


りくろーおじさんのチーズケーキ♪
関西では有名らしいね💕
お土産に頂きました〜


最近は貰い物ばかり、生活の厳しさがおもてに出てるのかも?(笑)
物々交換なのかもね?
ありがたい事ですね~

もう直ぐGWですね~
今年のGWはなんか嬉しい(笑)
仕事好き💕だけどね。
日本一のフリマに行ってくるね。
幕張メッセに5月5日に行くよ♪
いつものファッション仲間とね。
来月はそんな仲間と下北沢に古着の散策や、同窓会等と忙しいわ♪
あっ、2年前に注文したブーツもできて来そう(^O^)/

アロハシャツも隠してるし、このブーツも隠さないとね。
帰宅する時に見つからないようにしないとね😱😱😱
これ、かなり難度が高いわ〜😭