春のパスタ🍝だよ〜(^_-)
菜の花を収穫して入れてます。


鷹の爪がピリ辛のアクセント♪
ベーコンも少しね〜


明ちゃんと2人でランチタイム💕



パルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけるのが俺の食べ方(・∀・)ニヤニヤ


そして海老チリ。
ピリ辛なので仕上げに卵を入れてます。
これでマイルドになるんだよね〜(^_-)


自家製の鷹の爪は強烈です。


こんな揚げがあるんだね。
この煮物好き💕蕎麦にも入れたい。


ご飯と一緒に食べたけどね!
副菜はあると嬉しいね♪


これね、独りランチ。
先日の牡蠣🦪を3個残していたのです。
残り物のご飯を使いオジヤにしました。
やばいわ〜〜旨すぎる❤
好きだなぁ〜牡蠣🦪



久しぶりのロースカツ。
俺は3切れしか食べて無い。


嫌いだから画像無いけど、ヒレカツも揚げてます。
ヒレカツを1個食べてしまった俺。
やっぱり、好きくない(笑)


具沢山の鍋風の味噌汁です。



副菜3品です。
キンピラゴボウ。


メンマです、シナチクなんて呼んでいた時代もありましたね。



そして自家製の大根で作った切干大根。
2日掛けて戻します。
ぶっといからね(笑)
この濃厚な味にヤラれてしまうわ〜


今日はホワイトデーですね~♪
明ちゃん、娘にチョコレートをプレゼント🎁しました。
それは次回ね♪

明ちゃんの仲良し6人組の一人が他界したと連絡。
本人はとてもショックを受けています。
仲良しで、高校時代からの仲間。
毎年会っていたのにね。
先月に柚子胡椒を送ったばかり〜😭

もう、何があるか分からないお年の私たちですから毎日を大切にしたいね。
明日は明ちゃんと大船に行きます。
友だちの硝子の展覧会。
2人で観に行ってくるね。
いや、会いに行ってくるね。
これが重要ですね~。
今年は会えない人に会う。
ご無沙汰してる人に会うを目標にしてる私たち夫婦ですからね~