まだ寒いよね〜!
鶏肉の入った鍋にうどん投入🤤



キムチ味を足したり、柚子胡椒を入れて食べたり、味変で各自が楽しめます。
こんな時のうどん美味しいね〜


マーマレードを作ったよ〜
この後にも作ってる〜(笑)

あと夏みかん🍊ジャムも作る。
全部で15瓶位にはなりそう〜


そのれまでに作ったオレンジピールを使ったオレンジケーキ💕
これ、明ちゃんが職場にレシピを出して商品化してる。
作ると全部売れる人気商品です。


家で作るとバター100%なので更に美味しくなってるよ〜🤤
 

カニ玉ですね~
ホボカニ玉ですかね〜(笑)


当然カニは使えません。
ご理解ください m(_ _;)m


よだれ鶏だよ。
久しぶりだと新鮮ですね~♪
よだれが出るほど美味いのだ!!


九条ネギも自家製ですよ~(^O^)/
娘が職場から貰い、根っ子を畑に植えたら大きくなります〜(^O^)/


鶏の胸肉の茹で汁をスープにしてます。
顆粒のチキンスープの素とは明らかに違いますね〜。


自家製の大根を切り干し大根に〜
ぶっとく切って干してます〜


外で冷たい空気に触れて乾燥させてます。
これを薄揚げと煮ると美味しくなるんだよね〜(^O^)/


薄揚げ入れたキノコ蕎麦。
独りランチはこれで十分ですね~♪


きれいな緑でしょう〜♪
家の菜花を茹でました。


紅ハルカをパンと一緒に焼きました。
ガス代の節約ですね~。
小さな積み重ねが大きな節約に繋がる。


2次試験は合格したけど〜
行くかどうか? 悩んでる。
それとどんな仕事なのか?
SNSで書く事、アップするの一切禁止🚫
誓約書にサインしたので公表できない。

ごめんなさい m(_ _;)m
今さぁ〜厳しいですね~色々と😱
明日も寒そうですね~
今日は明ちゃんとお一人様一本の蕎麦汁の素を2人で2本買って来た(笑)
もちろん、それだけ購入(笑)
ニンベンのです〜(笑)
きっと嫌な客なのだろうね〜😱

ジャガイモ🥔130株植えたよ〜
タネ屋さんで長葱100本の苗を注文した。
去年は一本残らず消えたけどね😭
今年は何とか頑張ってもらいたい。
全部成功してもつまらない!!

農業は奥が深いね〜
自然相手は楽しいけど難しい〜