餡掛け焼きそばですよ。
麺はチン♪してからフライパンで両面焼いてます。


とても香ばしくなりますね。
両面焼きは美味しい〜♪
お酢、辛子は必需品。


和牛は2割引きを購入。
少しだけしか使えない。


野菜、豆腐でかさ増しするのだ。


小松菜の味噌汁好きだなぁ〜


胡麻入りのパン・ド・カンパーニュ。
安定の味ですね~


胡麻が香ばしくて癖になります。


大納言を煮ました。
田舎ぜんざいですよ💕


古いお膳と古い漆器で頂きます。
風情があるでしょう?
やはりお餅は2個ですね~(笑)
そう云う私も古い人間。


収穫した大根を豚肉とさっぱり煮に〜
とても優しい味ですよ。


大根がシミシミ、心に沁みる味。
至福の瞬間を楽しみました。


ベシャメルソースにマカロニ、ブロッコリー、ハムのシンプルなグラタン。
熱々をフーフーしながら頂きます。


ハムとブロッコリーが覗いてます。
次回は牡蠣を入れて作るよ〜💕


独りランチはご飯にエノキ、白菜、豆腐に長ネギ、卵を入れて出来上がり〜



キツネさんも冷蔵庫から出して投入(笑)
これでも美味しいんだからね!!


体調も良くなってきたので働くつもり。
ネットで申し込みましたが連絡が来るのか?
未経験なので不安ですね~
どうなるのか、、、持ってる資格を活かそうかと考えいます。