今回はローストビーフがメインです。
ロメインレタスは娘が職場から持って来た。


黒胡椒がアクセント。
ピクルスも必ず添えてるよ


キタアカリと里芋を素揚げにしてる。
タイムも添えて焼いてます。



取り分けると功なります(^O^)/
ドルビーソースが嬉しい💕


南瓜のポタージュスープをスージークーパーに〜♪
やはり合うね♪ イメージ通り。
シュガーポットなのにね(笑)


こんなパン・ド・カンパーニュをローストビーフと一緒に食べてます。
丸いのは二種類のチーズを使ったチーズボールです。


手作りの木製皿に〜
柄を見せたくてこんな盛付。
トマト🍅柄なんですよ〜



このチーズボール旨いよ〜
中にクリームとナチュラルチーズが入ってる。
外にもCheese使ってるから三種類のチーズになるのかも(笑)


独りランチは棒ラーメンに餡掛けを載せました。
このストレート麺が旨いね💕


ご飯の上にも載せちゃう〜(笑)


娘の鯵の干物が美味すぎる。
脂が載ってるわ〜(^O^)/


自家製大根と手羽元の煮物。
オデン大根の収穫をして煮ました。
もう少し大きく太く育てるよ。


実は葉っぱが食べたくて収穫したのです。
生活問題苦しくなってるからね。


こんな食べ方大好き❤
昭和を感じますね。
生活苦になると何でも食べます。
大根の葉っぱはご馳走なのだ(笑)


明日の夜から寒くなるよ〜
風邪気を付けてね。
街はクリスマス気分になってるのかな?
何かプレゼントに買おうかな?

来月は忘年会が今のところ2回入ってる。
1つはクリスマスパーティーを兼ねてですけれどね。
1年が早く過ぎて行きますね。
びっくり😱 
今は柚子胡椒作りが忙しいわが家。
頑張ります〜