野菜の餡掛け、八宝菜ですよ~
8種類使ってる。


鶉の茹で卵は缶詰じゃ無いよ。
酢を掛けて、辛子付ける。
今日の独りランチはラーメン🍜に掛ける。
もう、決めてるかずさん(笑)


海老芋と和牛の煮物(^O^)/
芋の種類が違うと楽しいよ。


正確には海老芋(唐の芋)京芋(筍芋)も入ってる。
食感、舌触りが違うのです。


チヂミと言うか、お好み焼き?
収穫したニラ、薬味ネギが入ってます。


この厚さ〜(^O^)/
中にはチン♪した🥔が入ってる。


自家製のタレで頂きます〜
餃子にも此れに酢と柚子胡椒を加えて食べてます。
サラダのドレッシングとしても使います。


本鮪の中トロですよ。
鉄火丼にしました。


出汁巻き玉子も載せてます〜
柚子酢を使った酢飯が合いますね。

豚汁も一緒に食べるの〜
とても温まり美味しいよ。


キュウリの塩昆布和え。
糸唐辛子がアクセント。


キンピラですよ~。
冷蔵庫に入ってると嬉しい副菜。


キンパです。 娘のリクエストで明ちゃんが作った。 娘は酢飯が苦手(笑)


自家製の南瓜、サツマイモ🍠、椎茸を天麩羅にして、つけ天饂飩。


饂飩は乾麺で稲庭饂飩です。


今日は里芋類の収穫。
先ずは、収穫した里芋類を保存する穴を掘ります。
1.2メートル位掘ります。
そこに来季の種いもを埋める作業が優先。
それから残りを食べるのです。
今週も皆さん頑張ってね♪