パン・ド・カンパーニュ。
素朴な田舎風なパンです。
小麦の味と香りを楽しむパン。


大きさの比較。
マグカップと比べると大きさが分かるよね。


朝食はサンドウィッチ。



先日の真鯛の頭を浸かって雑炊に〜
昨日の夕食です。


これ、旨いわ〜〜🤤


秋蕗の煮物。
この時期の蕗はとても美味しい。
春の蕗より旨いよ〜!


少し前の煮物をヒモカワ饂飩に載せました。 かずさんの独りランチです。


厚揚げ、大根おろしと、生姜で大満足。
飽きないから不思議。

昔懐かしい揚げパン💕
給食の味だよね~
最近パン屋さんで売ってるの?
これは家で揚げてます。


過日に黒柿が熟れてきました。
上と下をカットしてスプーンで頂きます。
もうトロトロでたまらない〜💕


スパイシーシーフードカレーです。
見た目より辛いのなんの!
生クリームを掛けてもヒーハー🔥🔥🔥


ほうれん草の胡麻和えが特辛カレーの口直しですよ(笑)



ミートソースですよ〜
前のとタブっていたらごめんね。
これも辛いのです。
ブートゾロキュアのオイル漬けのオイルだけを使用してる。


マグロは買えないのでトロ鰹。



薬味ネギとガリは自家製。
このガリが合いすぎるわ〜💕


トロ鰹なら食べれる。
最近何もかも高過ぎるよね?
皆んな何を食べてるのか、、、?
気になるのは私だけですかね?

寒くなってる来るけど風邪ひかないようにね。 この気温の温度差で体調が悪くなる。

実は一昨日からシャックリが止まらず苦しんでいます。
一日の12時間はシャックリが止まらない。
なので病院にていって着たけど、行くと止まるから不思議(笑)

原因不明だけど、ミネラルバランスが崩れているのかも?
下剤とか飲んだのが悪かったのかも?
高齢者になると色々ところが悪くなる。
一番は頭、思考能力が衰えるね。

トロ鰹を盛付ているお皿素敵でしょう?
現代物ですけどね。
お気に入りなんですよ。
展示会で見つけて10枚購入しました。
男で仕事中にこんなの買ってる(笑)
変人だよね~! 40歳の時の買物。