鶏牛蒡ご飯。
手羽元と牛蒡を煮て炊き立てご飯に混ぜるだけですよ~
手羽元は手で解しながらねって



刻み海苔と白煎り胡麻をお忘れ無く。
これだけで美味しさ変わります。


ヤバイよ止まらないけれど、これだけでしか食べて無いよ。


娘が職場から持ってきた水菜。
仕上げに振りかけてでき上がり。


鍋料理ですが、別に袋麺の麺だけ茹で鍋料理に加えると、こんなラーメン🍜になります。
これね、結構美味しいのです。
スープの袋は別に玉子スープに使う予定。


試し掘りの里芋と和牛を煮たよ。
今年も美味しく里芋ができてる♪


独りランチは煮物と納豆ご飯。
上の鍋の残りをスープで食べました。


夜は冷凍のホタテのクリームコロッケ。
いつもの境港の冷凍食品。


本当は1個しか食べてません。(笑)


朝ごはんはこんなパン。
ハム&チーズのサンドウィッチ。


ピクルスで味が締まるね。


もう、朝からサンドウィッチで元気モリモリだよ。


収穫したばかりの大根おろし。
そして生姜〜♪凄いご馳走ですよ~


切り干し大根だって~食べてます。
こんな副菜が嬉しいのです。


大根は葉っぱまで胡麻油で炒めます。
残っていたシーチキンも使うのだ。
貧しい家庭は楽しい〜♪
高級食材ばかりはつまらない。


大根の葉は美味しいよ〜
新鮮な大根が手に入るならお試しあれ〜♪