和牛のスジ肉のスープです。
2時間煮込んでます。
圧力鍋で煮るのとは違うね。


大根、人参の根菜類は欠かせません。


冷奴にキムチを載せたら、あら美味しい。


墓参りの帰りに業務用スーパーで購入。
鮭のトバですよ。


焼いてご飯に載せたら最高ですね。
好きだなぁ〜💕


ご飯に生卵〜ご飯に醤油を掛けて食べるのが私の流儀です。


これね、初穫りの「オオマサリ」です。


茹で落花生で食べるよ〜♪


これね、大きいのです。
一粒の大きさ親指の第一関節位ですよ。
今年は早くからネットを張って防御しました。
カラス、アライグマ、ハクビシン、タヌキ、リスの誰かにに毎年喰われてました。


今回は焼餃子です。
皮は◯ランボンです(笑)


どう、美味しそうに焼けてるでしょう?


自家製タレ最強♪柚子胡椒が(≧∇≦)b


俺は食べてないハンバーグ!
あぁ〜〜不味そう😱


なると金時を蒸してみたよ〜


塩の結晶見えますか?
これね本当に美味しい〜
買うと高いのに驚きます。
なると金時、まだいっぱい畑にあるよ~


この暑さの中、よく育ちました。
家ではなると金時が豊作です。
昔は上手く育てられなかった。
地主さんに苗を10本貰いました。
その前に20本植えていたからね。

明ちゃんは仕事を頼まれて行ってます。
夕方まで独りなのです。
ランチは何か作らないとね。
そして夕食の準備をして置きます。
昼間は病院にも行かないと😱
仕事が無くても忙しいのが不思議(笑)
仕事が無いとストレスが無いのです。
もう、シ・ア・ワ・セかも?