筍が収穫できたよ〜
初物ですよ~♪
木の芽の香りがたまらない〜(^O^)/


茶碗に盛付ると春を感じるご飯🍚

筍ご飯に合います。
鶏の唐揚げは筍ご飯に合うとように塩麹に漬けてあります。
柔らかくなってこの味は癖になるね♪
スティックセニョールを添えています。

田舎風蕎麦です。


稲庭うどんも美味しい〜


納豆を蕎麦汁に入れて食べるの好き♥



葱と豆腐の味噌汁は


春キャベツは黒胡椒を使い卵で〜仕上げはお醤油を垂らせは出来上がり。


かずさんが作った焼そば、旨いぞぅ〜!
オイスターソースも使ってる。
干し海老も入ってるもんね♪


ハーゲンダッツに林檎煮を添えて、グランマニエを振りかけ頂きます。
ローストした胡桃は欠かせない。


庭には花ニラ、ムスカリがいっぱい(^O^)/


狸の焼き物の横に本柚子の木を植えました。 俺の退職記念にね。


何年後に実が成るのか楽しみです。
5年〜10年位必要かも?


のらぼう菜のお浸しが美味しくて止まらないよ。

今日は病院に行って次の検査予約をして来ました。
次回は7月です。
畑仕事が忙しくなって来ました。