オレンジケーキ、と言っても本当は夏みかんケーキ!
隣の家に実ってるのを貰いました。
誰も食べないからね(笑)


このオレンジケーキは明ちゃんの会社で時々作り販売しています。
パンと一緒に販売してるとの事。
一切れ150円、持って行くと全部売れちゃう人気者です。

オレンジピールから作って入るので素材は安心です。


家だと100%バターを見たん使ってるので風味良くが違う。

業務用の発酵バター入りのマーガリンを使ってるとの事。 これも侮れ無い美味しさです。 商売だと利益を求めるからね。


残り物のローストビーフを細く切ってサラダに〜! これが美味しいんだな!


脂の乗り分かりますか?
ピクルスとの相乗効果が〜❤


けんちん汁でオジヤ♪
どうだっ! 男飯ですよ〜〜
ヤバいよ、旨いよ、誰にもやらない。
誰も居ないからね(笑)


昨日、俺が居ないのでこんなの食べてました。 きっと俺に気を遣ってくれていたんだね。😭


そして南瓜のポタージュスープ。
この南瓜は夏に収獲した自家製。
収獲→室内保存→調理→食べる。
この流れが魅力なんです。
冬至まで保つと言うけどもっと日持ちしますね。 まだ何個か残っる。


昨日は暖かく過ごしやすかったね。
明日から寒くなると言ってるぅ〜!
風邪、コロナ、インフルエンザと注意してください。

もう一切れオレンジケーキ食べよう♪