おはようございます。

日曜日の朝ですよ〜♪

先日、そろそろ定年なので年金事務所に行ってきた。

年金どれ位貰えるのか?

はっきりした数字が知りたかったのでね。

頭で思っていたより多くて驚きました。

俺は、そんなに要らない。

贅沢も望まないし思っていた金額で十分です。

だってそんなに欲しい物は無いよね?

普通に暮らせれば満足。

そんな事を事務所の人に話したら驚いていました。

きっと馬鹿な奴だと思ったに違いない。

自分で欲の無い男だと再確認した一日。




久しぶりに冷やし中華を食べたよ。

ハムが無いのでチキンを切って載せました。




上に🍅の赤が有ると映えるかな?
紅生姜無いのでガリを載せてる。
こっちの方が旨い(笑)




美味しくできたのデ2枚アップ(笑)
横にエリンギ、新玉ねぎ、ピーマンを鶉の茹で卵は合いますよ。
甘酢をたっぷり付けて召し上がれ〜!




こんなキュウリの和え物が有ると嬉しい。



ハンバーグカレーどうですか?



やはり汐鯖が旨い〜! 大好きなので登場回数が多いね。



こんなくず餅?を貰いました。
京都土産のくず餅は関東のとは違います。
こっちの方が旨いわ。
ちょっと悔しいけどね、俺は京都嫌い。
気どってるからね(笑)



キタカムイでポタージュスープを♪
ジャガイモも香りがたまらない。



そうそう、独りランチは大かまど寅福で食べたよ。これね、ブリのカツです。
初めて食べたよ〜美味しいけど高い。
きっともう頼まない。



カツオの刺し身も久しぶり♪
年寄りはこんなのが好き❤



我が家の夏の味はモロヘイヤです。
初獲りのモロヘイヤ〜!
見た目悪いけど本当に美味しい一品です。