2歳児の長男、






もう既に、ウ◯チ!!ち◯ち◯!!ゾウが大好きな男子に育っております……




夫がお下品な方向に持っていくコミュニケーションを図ることが度々あり、なんだか2人で楽しんでます笑い泣き






幼い頃、教育のためクレヨン◯んちゃんを観せて貰えなかったアラフォー夫、




クレヨン◯んちゃんって面白いんだね!


って長男と観てます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうだよね、知らないんだもんね!

私は幼い頃からお母さんと観て爆笑してましたが←



長男は、◯んちゃんの真似して、ほほほーい!って言ってたw






夫は、既にお下品ワードを連発していることに関して…


良いの良いの、男は誰だって通る道真顔



との事。


観せたくないという考えはわかるけど、なんやかんやで我が家はそういったところは制限せずのびのび育てる方針になりそうです。









保育園や外出先でもしっかり男の子を発揮!




保育園では大好きな先生が居まして、抱っこしてもらって先生の肩にほっぺをぴったり乗せたり…


投げキッスでラブアピール目がハート


最近は名前呼びまでし始めてるw



今日、〇〇先生居た?と聞くと、何とも照れ臭そうな表情をして、投げキッス笑


自宅に飾っている保育園の集合写真に写る先生を指差したり…


先生へのラブが止まらない笑笑笑




外出先でもきれいなお姉さんをにやにやしながらチラチラ見て照れくさそうにしたり目がハート



これはまさに、



◯んちゃんじゃないか!!おいで





男子って面白いなと感じています。














最近ダイソーで買った知育ワークが優秀!




わかると息子も楽しいようで、進んで本を開いてくれます。


この他にも、絵合わせカードやマグネット、お風呂ポスター、シールブックなど、100均の知育グッズには大変お世話になっていますにっこり



正直私は知育とかよくわからない人なので←

まずはよく食べ!よく寝て!身体をよく動かし!のびのび楽しんで生活できるようサポートする事を優先していきたいと思います