今週はメンタル落ち気味でした〜無気力




育児に追われて家事が思うように進まないとか、そんな事は前々からあるわけですが…



次男は生まれつき喉頭が弱い疑いがあって大きい病院に通院することになって、元気ではあるけどやっぱり心配なのもあったりしてえーん



まだ鼻のグズグズが治らず、ピジョンのシュポットで鼻水を頻回に吸う生活をしていますが、次男はその割に元気で。


人の目をじっとみてニコニコしてくれる超超癒し系ボーイなんです酔っ払い




メンタル弱めな母のために、彼はいっぱい笑って元気づけてくれます泣き笑い泣き笑い泣き笑い







それと、


子育て中のママさん、オムツは何を使っていますか?



我が家は、1人目からテープタイプはパンパース派だったのですが、パンパースって意外と高いことを知り驚き


オムツボーイが2名居るとオムツ代もなかなかなもので笑



他のものも色々使ってみようと思い試してみたところ、ムーニーがコスパや使い心地も良くてずっと使っていますニコニコ


※ナチュラルムーニーではない方です




それと、オムツが濡れると、ありがとうとかだいすきって言葉が浮かび上がるのです!





これを考案した方、天才だと思う泣き笑い


鬱々としているとき、すごく救われた気持ちになりましたし、改めて赤ちゃんを愛おしく感じます目がハート目がハート目がハート



ムーニーを使ったことが無かったから知らなかったけど、2019年からあったとは驚き!



パンツタイプは安定のマミーポコが好きなので、長男のトイトレが完了するまではドラえもんパンツが2人になるのかな笑


それはそれで楽しみである酔っ払い酔っ払い酔っ払い





今朝、


長男が4時半にむくっと起きて、


んっ!不満


って、股間を指差してたのですよ。


夫がトイレに連れて行ったら、


おしっこできました飛び出すハート



これまで何回かトイレでおしっこはできていますが、教えてくれたのは初めてで感動しました笑い泣き




トイレでおしっこができたら、




セリアで買った乗り物シールを、トイレのカレンダーに貼っていますにっこり

乗り物ブームなので、シールをあげると大喜びです飛び出すハート


今後もゆるーくトイトレしていきたいですスター